最近スタジオに飾ったお花いろいろです。

 

まだ庭のお花が咲いていない時期に近くのスーパーで見つけた可愛いお花いろいろを無造作に。カラフルで気分が上がりますね。

 

庭のミニ水仙。庭改造で引っこ抜くというもんだから、慌てて掘り出して水耕にしました。

 

普通のスイセン。飾った直後から悪臭を放ち始めたので速攻で外に。スイセンは種類によっては室内に飾れませんね。可愛いのになぁ。

 

お花屋さんで買ったブプレリウムとオンシジューム。黄色が華やかで食卓がパッと明るくなりますね。日持ちするのもいいところ。

 

菊。最近の菊は仏花感のない可愛いらしいのがたくさんありますね。菊も日持ちするからいいですね。

 

庭花いろいろ。ユキヤナギ、ハニーサックル、クリスマスローズ、ビオラ。

 

上のブーケにチューリップを足して。

 

チューリップ可愛いなぁ。

 

ハニーサックルの若葉は単品でも、ブーケにも使えて便利。

 

ブプレリウム、ラナンキュラス、チューリップ、ハニーサックル。チューリップの球根を植えるのが遅かったせいかあまり成長せずに小ぶりで飾りやすいサイズ感でした。

 

ブプレリウムとチューリップ。

 

どんどん咲くビオラは水をはったボウルに生けても可愛い。

 

カーネーション、ハニーサックル、ブプレリウム。ブプレリウムとハニーサックルと一緒に飾れば適当に生けてもそれなりの見た目になるってことがわかりました。

 

道の駅で見つけた八重桜。

 

あぁ、可愛い。

癒されますね。