9月10月のレッスンは、「ザ・ビーフカレー」です。

市販のカレールウは使わずに、野菜を炒め、スパイスを炒め、粉を炒め、フルーツを加えて煮込みます。さまざまな工程を経て出来上がったカレーの美味しさよ!コクのある旨味、どことなく感じる酸味、辛いようで、でも甘い、そしてフルーティー。感動です!カレーの組み立てが勉強出来るので、しっかり落とし込んだら、アレンジも自由自在。美味しいカレーがお家で作れるようになりますよ!

 

 

まず、レッスンなお越しいただきましたら、ウェルカムドリンクで喉を潤していただきます。アロマタオルもご用意してますので、クンクン癒されてください。

 

 

今月のドリンクはジンジャーエールです。ひとつ前の投稿で作り方をご案内させていただきましたが、こちらは新生姜を使い、てんさいグラニュー糖を使ったのでお色が綺麗です。きび砂糖を使って濃い色に仕上げるのも良いです。

 

センターピースはたっぷりハーブ。

 

 

食卓にお花を飾るのも綺麗ですが、ハーブも清々しくて好きです。今回はオレガノ、セージ、オーデコロンミント、スペアミント、オリーブ、タイム、ローズマリー、サントリーニ、ニラの10種類。ニラのお花はまさにニラの匂いなんですが、可愛いです。

 

 

今月はカレー以外に、福神漬け、カッテージチーズときゅうりのサラダ、バターピーカンアイスクリームを作ります。

 

 

福神漬けはカレーと相性抜群。らっきょうもピクルスも捨てがたいですが、この手作り福神漬けとカレーのマリアージュは奇跡です。これが作れるようになった暁には、炊き立てホカホカ新米ごはんに手作り福神漬けをたっぷりのせて食べれるなんていう幸せオプションがついてきます。復習される際は、米一升炊いておいてください。

 

カッテージチーズときゅうりのサラダは、サウザンアイランドドレッシングの作り方、カッテージチーズの作り方を学びます。大きめにカットしたきゅうりにたっぷりドレッシングをかけていただきます。食感も良く、カレーにピッタリです。

 

バターピーカンアイスクリームは、焦がしバターを練り込んだリッチな生地にサクサクキャラメルピーカンナッツがアクセント。お家でこんな美味しいアイスクリームが作れるなんて!って叫んじゃう自信作です。

 

 

まだまだお席がたくさんありますので、ザ・ビーフカレーをどうぞよろしくお願いします!

 

9月

30() 残2

10

7() 残1

9() 残3

13() 残2

16() 残4

22() 残1

29() 残2

30() 残1

 

 

今月のお菓子は、「バナナケーキ」と「アップルシナモングラノーラ」です。オリジナルブレンドハーブティーImmunity Blend」もご用意しています。



バナナケーキは、キャラメリゼしたバナナをたっぷり混ぜ込んだ風味豊かなケーキです。コーヒー、紅茶のお供にどうぞ!アップルシナモングラノーラはシナモンとアップルが相性抜群、体にいいものいっぱい詰め込んだ健康グラノーラです。ミルクをかけたり、そのままポリポリおやつにしてください。オリジナルブレンドハーブティー「Immunity Blend」は、風邪予防に効果があると言われているエキナセアをベースに、抗炎症作用が期待できるエルダーフラワーや、体を温めるジンジャー、リンデンなどをブレンドした寒くなってくるこれからの季節にぴったりなハーブティーです。

 

贈り物にもぜひどうぞ!

 


 

すっかり秋めいてきて、大好きな秋の夜長の瞑想タイム(キャンドルタイム)を犬と楽しんでます。

 

 

犬、瞑想してますね。笑

 

 

 

 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/