あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2022年のレッスンが始まりました。

今月のウェルカムドリンクは柚子茶です。



マルガリータ特製柚子茶は柚子の香り、酸味、蜂蜜の甘みがバランスよく、とっても美味。



体がぽかぽか温まります。

お花を愛でながら一息ついて、さぁレッスンスタートです。



 

1月と2月のレッスンは飲茶です。

中国茶を飲みながら食べる蒸したてホッカホカの肉まん、揚げたてパリッパリの春巻きの美味しさよ!

お腹も心もほっこり満たされるメニューです。



 


リクエストの多かった春巻きは、無限に食べれる美味しさです。これは是非マスターして、お家の定番メニューにしていただきたい。パリッパリに揚げるコツをお伝えします。私は軽く5本、いや10本食べれちゃいます。(無限って言ったじゃん)



蒸籠を開けた時に歓声が上がる肉まん。

具沢山の手作り肉まんは特別感が半端じゃないです。

コンビニで100円で買えちゃう肉まんだけど、作った肉まんは本当にご馳走です。

ふっくらした可愛らしい姿はいつまでも眺めてたいくらい。

 

シェンドウジャンはマルガリータ史上一番簡単なメニューだと思うんですが、

これが、本当にハマる。私は家で相当作って食べてます。ヘルシーでたくさん食べても罪悪感なし。自家製辣油がいい味出してくれます。

 

そして、このメニューの締めにふさわしいさっぱりフルーティーなライチプリン。

プルンプルンのライチプリンにたっぷりレモンシロップをかけた見た目も可愛いデザートです。

 




お席に余裕がありますので、是非よろしくお願いします!楽しくて美味しいレッスンですよ!

 

【残席状況】

1月  

27( 11:15 1

28( 11:15 1

31(月)  11:15 残1席

2月

7(月)   11:15 残3席

10(木)  11:15 残1席

11(金)  11:15 残1席

14(月)   11:15 残4席

18(金)  11:15 残3席

21(月)   11:15 残3席

24(木)  11:15 残1席

26(土)  11:15 残1席

28(月)   11:15 残2席

 

そして、今月のお菓子は、「チョコレートアーモンドケーキ」と「コーヒーグラノーラ」です。

ケーキは、昨年販売して好評いただいた「アーモンドケーキ」のチョコレートバージョンです。

香りの良いチョコレートとアーモンドのハーモニー、軽い食感だけど、コクのあるリッチな味わいを是非お楽しみください。厳選したコーヒーを使ったグラノーラは、ミルクをかけてカフェオレ風にしたり、バニラアイスクリームにかけて食べるのがおすすめです。もちろんそのまま食べてもクリスピーで美味しいです。バレンタインデーの贈り物にも是非どうぞ!



 

 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/