庭のタイムがモリモリ咲いてきたので、フレッシュハーブリースを作りました。




タイムにイングリッシュラベンダー、フレンチラベンダー、そしてワイヤープランツも混ぜ込んでとってもラブリーに仕上がりました。






今年はイングリッシュラベンダーがたくさん咲いたので、ちょこちょこ摘み取っては、束ねて吊るしておきました。そのまま飾っても可愛いし、いつでもリース花材として使えて便利です。リースベースは去年クルクル丸めておいたタイムを使いました。




この生き生きとした姿は1日だけで、どんどんドライになっていきますが、少しずつ変わっていく様子もなかなかよくて、草花を長く楽しめます。いい香りを嗅ぎながら、可愛いハーブを愛でながら作るのが、とにかく楽しくて、リース作りは気分転換と癒しの時間です。



この可愛いリースを犬の頭にのせて、写真を撮ろうと試みましたが、嫌がる嫌がる。そんな忍耐力はうちの犬にはありませんでした。



リースを作ってる間、ずっと近くに居てくれて(邪魔してくれて)ありがとう。



 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/