長くスタジオをお休みしている間に、菓子製造の営業許可を取得しました。


スタジオは飲食業の営業許可は取得しているので、いつか料理教室が落ち着いたら、ポップアップレストランをやりたいなぁと考えていた矢先にコロナ禍に突入して、それどころじゃなくなってしまいました。


飲食業の営業許可では、料理のテイクアウトは出来るのですが、お菓子の製造販売は出来ないので、時間があるうちに取得しました。


たまにイベントなどでまとまった数のお菓子を作って欲しいという依頼があったり、レッスンに来てくれた生徒様に販売出来たらいいなぁと考えていました。


というわけで、5月からのレッスンで、「今月のお菓子」という感じで生徒様向けにお菓子の販売を開始することにしました。


5月は「グラノーラ」と「アーモンドバターケーキ」を販売します。





「レッスンに来たついでに家族に手土産を買って帰れていいわぁ」って言ってもらえたら嬉しいなと思います。もちろん、自分の為のおやつにも。「明日会社に持ってって食べよ」とか、ものすごく嬉しいです。


グラノーラはYouTubeでレシピをご紹介しているものです。重い腰が上がらず、まだ作ってない人はこの機会にオリジナルの味を是非!


アーモンドバターケーキは、私の好みを追求したシンプルな材料ながら、とても味わい深いケーキです。


どちらもたくさんは用意出来ないと思いますが、たくさん欲しい方は前もってご連絡いただければ、対応させていただきます。下のお写真のような詰め合わせも出来ます。


こちらは一例です。


それでは、お楽しみに!


ムーちゃんは今日予防接種でした。

毎年のことですが、わけもわからず、しっぽ振ってる間にお尻にブスリと刺されてました。笑





 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/