食欲の秋ですね。

年中食欲旺盛ですが、さらに拍車がかかってる気がします。

 

そんな秋といえば新米!

11月は新米を美味しく食べる和食レッスンです。

基本の家庭料理をしっかり掘り下げて学びます。

 

 

和の雰囲気を味わっていただきたいので、ウェルカムドリンクは昆布茶です。

松を愛でながら、ホッと一息ついてからレッスンスタートです。

 

 

土鍋で炊いたツヤツヤご飯に、おかずオールスター。ご飯が全然足りません!

 

お出汁を丁寧に取って作った茶碗蒸しの美味しいこと!

出汁ガラも無駄にせず、昆布の佃煮、おかかふりかけを作ります。

とてもガラとは思えない一品に仕上げます。

 

鯖の味噌煮は、臭みを残さずふっくらと仕上げ、鯖の味を凝縮した煮汁(というよりソース)を絡めていただきます。

なめ茸は手作りが一番!大根おろしとの相性は最高です。

けんちん汁は、動物性食材を一切使わずしてこの旨味!とびっくりしちゃう美味しさです。

 

基本の家庭料理のレッスンはお伝えしたいことが山ほどあって、いつも以上に熱くなってしまいますが、それがとっても楽しいです。

 

 

 

11月28日(月) 残席1

 

どうぞよろしくお願いします!

 

 

それでは最後に、今日も可愛いムーちゃんをどうぞ!

 

 

 

犬を飼うまで、犬が布団で寝るなんて知りませんでした。

 

 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail: yuko@margaritashome.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/