春が来ましたね。

桜が満開で、庭のチューリップが咲き始めて、鳥がさえずり始めて、気持ちがいい季節です。

今年は花粉が少ないようで、例年より楽なので春を謳歌しています。

 

今月のレッスンは「南仏の食卓」です。

テーブルセンターピースは春らしいお花をあしらいました。

ウェルカムドリンクは甘い香りのいちごの紅茶です。

 

 

 

 

 

メニューは、

ピサラディエール、エスカベッシュ、春野菜のサラダ、シュケット。

どれも大好きで、こんなランチがあったら食べに行きたい!って感じの組み合わせです。

 

 

ピサラディエールは南仏のピザのようなパンなんですが、トマトソースもチーズものっておらず、飴色玉ねぎとアンチョビをたっぷりのせて焼き上げるパンです。紹介写真のパンがあまりにも黒くて、不安を抱いてる生徒さんもいるくらいの見た目なんですが、その見た目に反してめちゃくちゃ美味しいんです!

 

エスカベッシュは日本でいう南蛮漬けなのですが、ワインビネガーやハーブを使うことでまた違った美味しさがあって、ピサラディエールと一緒に食べるのが大好きです。

 

春野菜のサラダでは、ヴィネグレットソースを学ぶのですが、今までも美味しいドレッシングをたくさん紹介してきましたが、今回は基本に立ち返り、サラダと向き合うレッスン内容になっています。たっぷりのサラダが、ピサラディエールとエスカベッシュの箸休めになって最高のコンビネーションです。

 

 

 

 

食後はコーヒーとシュケット。サクサクで軽くて食後じゃなければ10個は簡単に食べれちゃう美味しさです。コーヒーとものすごく合うんです。あ〜食べたくなってきた。

 

 

まだまだお席がありますので、どうぞよろしくお願いします!

 

4月

19(金) 残1席

26(金) 残1席

 

 

そして、今月の「お菓子&ハーブティー」は、

 

・いちごのスノーボールクッキー 

サクホロ食感と口溶けの良さが美味しいいちごのクッキー。ひと口ほおばれば、いちごの香りが口いっぱいに広がって、幸せな気持ちになれます。紅茶と一緒に是非とうぞ!

 

・いちごとホワイトチョコレートのグラノーラ 

体にいいものぎっしり詰め込んだMargarita定番のグラノーラにいちごパウダーとホワイトチョコレートをコーティング。ミルクをかけて食べるのがおすすめです!もちろんそのままお菓子みたいに食べても美味しいです。

 

・カモミールブレンドハーブティー 

リラックス効果の高いカモミールにレモングラスとミントをブレンドしてすっきり飲みやすくブレンドしました。おやすみ前のリラックスタイムに是非どうぞ!

 

 

それでは最後に「ムチャチョと桜」と「ムチャチョと友達の太郎」をどうぞ!

 

 

 

もふもふが2匹。たまらん!

 

 

Margarita (マルガリータ) は小さな料理教室です。 アットホームな雰囲気で美味しい料理を作り、 楽しい時間をお過ごし頂けると思います。異国情緒漂う世界の様々な料理を中心に、 色々なジャンルのお料理を一緒に作りましょう! お気軽にお問い合わせくださいませ! 

E-mail:yukomargaritakitchen@gmail.com  

万が一、24時間以内に返信がない場合は、お手数ではございますがもう一度メールを送信して下さいますようお願い致します。通常、24時間以内にお返事させて頂いております。その際、アドレスに間違いがないかも、確認をお願い致します。

website:http://margaritashome.com 

Instagram:margarita_kitchen 

Facebook:https://www.facebook.com/margaritahome/