出発前ラストスパート! | ♪まこちんダンス♪

出発前ラストスパート!


いよいよ出発まで残り一週間となりました。

今週は大阪の友だちとの最後の思い出作りに励んでいます!



こちらの5人は、まこが1歳前後のときに知り合った仲間。

我が家に遊びに来てもらいました。

5nin2

みんな男の子男の子パワーが有り余ってます!

まこちんやや圧倒され気味。。。


写真を撮ろうと思って、「みんな座って~。」と声をかけてみたものの、

もちろん揃わない汗踊るやら、ポーズとるやら、色々で面白い音譜


そんなとき、



「あっ!電車!。」  

 (byHくんママ)

5nin3

 止まった。

 まこちん一人興味なさげなのは、おいといて・・・シラー


 「えっ電車!?」って感じのみんながばっちり撮れました。



続いて、同じマンションのはるちゃん家にて。

いろんなつながりで、7人のお子達が集まってくれました。


おもちゃがたくさんあるお家なので、これだけの人数が集まっても、興味はばらばら。

バトルもなく平和に時間が過ぎていきます。

その間、ママたちは食べたりしゃべったりにひひ


owakarekai1 みんなビデオに釘付け。


oawakare2 夕方は外遊びで発散!

涼しくてとても気持ちがよかったです。



みんなが帰った後も、はるちゃんは我が家でまこちんと一緒にお風呂に入りました。

しかも、「まこちゃん家でお泊りする~。」なんて言い出して、びっくり!

はるちゃんの方が2ヶ月年上なんだけど、まこちんはまだまだここまで自立してないなあ。

でも、はるちゃんママはちょっぴり寂しそうでした。



はるちゃん、本気で寝るモードになってベッドに横にもなりました。


と、そこまでは良かった。。


そこで、ちょかいだしマン、まこちん登場シラー


はるちゃんの頭をよしよししたがる。ほっぺたを触りたがる。

いやがってるのに~。

とうとうはるちゃんは泣き出して、結局家に帰りました。


最近、まこちんのちょっかいだしが頻繁に見られて、ちょっと困り気味です。

たとえば、頭をなでなでしたり、腕をつついたり、小ちゃいことなんですが、友だちがいやがってるのにやめないプンプン

おいおい、いつからそんなことする子になったのよお~?


上海パパがちょっかいだしだから、それを引き継いでいるような気がしないでもない・・・。

って、私、完全に人のせいにしてる??宇宙人 

まこちんの中では愛情表現なのかもしれないけれど、相手の気持ちも考えられるように育てていかねば、ね。




そして今日は、Nちゃんとひらかたパークに行ってきました。

まこちん風に言うと、「ひらぱかぱーく」ニコニコ



hirakata1

着ぐるみが苦手なはずなのに、今日はこんなに至近距離で写真を撮ることができました。

こないだは大好きなキティちゃんですら、「こわい~!」って逃げてたのに。


この遊園地は、自然がたくさんあって(もちろん人工的ですが)、歩いていると気持ちがいいです。

きれいなお花が咲いていたり、小さい池に魚が泳いでたり、子どもが足をつけられる水辺があったり。

その水辺で葉っぱを流して遊ぶのが、二人のお気に入り。

最後はDippinDotsのアイスクリームでしめくくり。

「また遊びにこようね!」とNちゃんが言ってくれましたラブラブ


まこちん、今日はひらぱーのことで頭がいっぱい。

寝る前にこんな替え歌うたってました。

アンパンマンの歌、

音譜そうだ、 おそれないで みんなのために音譜

    ダウン

音譜ひらぱ、 ひーらーぱ~ ひ~らぱひらぱ音譜


笑えましたグッド!




そんなこんなで、友だちとゆっくり遊べる時間があるのも、明日で最後。

しめは、ゆっちゃんですラブラブ