気づけば7回目のオープン | 「センムの本音日記」大好きな家族(猫2匹を含む)とパンと家の話

「センムの本音日記」大好きな家族(猫2匹を含む)とパンと家の話

専業主婦のように家事や育児を楽しみ、独身のように仕事を楽しみ、
世界観がどんどん広がるような人たちと出逢っていける女性を目指してます。
インテリアコーディネーター。二級建築士。パン屋。


昨日は、朝から夕方まで一日かけて
まどパンの新しいホームページやら
メニュー用やらの
カフェメニューの写真撮影でした。


目がまわるほど、バタバタしすぎて
私の写真、これだけしか撮れてない。
(雑然としすぎて、素敵に見えてないのが残念)




でも、ま。

カメラマンさん、フードコーディネーターさん、
ライターさん、コンサルタントというか何から何までお世話になりっぱなしのRコネクトさん達のおかげで、出来上がりが楽しみな写真ばかりを
撮ることが出来ました。


さぁ、今日も朝イチから動き始めたら
夜は、お楽しみのアレです。


家族用に、夕飯はカレー作っとこかな。



最近、私
「お仕事」って概念がなくなった気がする。



その概念よりも
「決断」と「段取り」と「人育て」のことばかりの頭ん中。


楽しい。



感性を生かして、パッと決断。
いかに人に喜んでもらえるか、のための段取り。
どんな人も、どんな状況でもイキイキ働いて欲しいからこそ、の人育て。(人育てというか、見守りというか、そんなところ)



ふり返れば、我が子が赤ちゃんだった頃が
一番ハードだったなぁ。


なーーんにも、わからないことばかり手探りの日々で。(今はその点我が子たち、ご飯と洗濯さえ出来てれば親の手がいらない)



お店のオープンも、数えてみたら
今度で7回目。


嘉島カフェ→江津パン→江津ザッカ→上通パンカフェ→宇土パン→西熊本パン→嘉島パンカフェ



いつの間にか
徹夜も、しなくなった。



若い時、我が子とも向き合う時間なくて
寝る時間なくて、きつかったけど、
あの時無理してて良かったな。



無理したい時期には、無理した方がいい。



だって、あとできっと必ず報われる。