生活習慣改善から三週間 血圧どうなった? | 口だけ番長のブログ

口だけ番長のブログ

40過ぎて国際結婚玉砕。日本に出戻り苦節2年の婚活を経て野良人間から、なぜかDヲタに進化。人生、全力逆走したけど、逆ルートでも幸せには辿り着くみたい。

今日もホットヨガ🧘‍♀️で滝汗かいて💦
スカッ!として参りました✨✨
そして大量に水素水を飲み、驚くほどに排水しております!(◎_◎;)そんな出る?ってくらい出る!ミルク飲み番長(`・ω・´)
この、自分をじゃぶじゃぶ洗ってる感覚が超ー気持ちいいー🤩


番長がお医者様から
高血圧改善のために生活習慣を改めるよう指示が出て三週間。
来週末には、また受診なんだけど。

この三週間
・朝、処方された薬を飲み
・減塩と運動をする。
に取り組んできた。
これはゴールなき長丁場だから
ゆるやかに、苦痛を感じないように
ユルユルでやってる😂
自分ルールは⇩
  • ラーメン🍜ファストフード🍔スイーツ🍨揚げ物🍤は断つ!(食べてないよ😂前月比➖90%)
  • 一日、一万歩以上 早歩き🚶🐕
  • 夜6時以降は食べない
基本はこれだけ。

もちろんお腹は空くわけで。↑の禁止した以外のものは、普通に食べてるよ。ただ量は今までの7割くらい。主食は基本的に玄米かもち麦。おやつはドライフルーツかナッツかヨーグルト。時々、ベーグルとかね。

病院に行く前は150/100がデフォルト血圧だった番長😵
一週間で10くらいづつ下がりはじめて⤵️

今日現在の血圧





昨日も一昨日もだいたいこんな感じ。


‥時々ちょっと下がりすぎじゃね?

って💧ふわっとしちゃったり💧

これは先生に要相談だね💧


体重は➖2.7キロになって。履けなかったジーンズが履けるようになったよ🙌


この三年間、あらゆるストレス(母の死、コロナ)から逃げる為に

食べることだけに執着してた。

逆によく8キロ増で済んだと思う。

ほんと、そのくらい良く食べてた。

一人の時間は近所にフラッと食べに行くことで退屈を誤魔化してた🥲

ラーメンは週一くらいで💧💧マックもスタバも当たり前💧

ファミレス、立ち飲みも週一だったな💧💧(外食費も半端じゃなかった‥)


とにかく反省したのよね💧

自信はないけど、もう一度、自分の身体と向き合う覚悟を決めて、変えられるところから変えてみた😊

そしたら、ちゃんと変わってきたよ👍

食生活を改善してから起きた、劇的な変化!

とにかく、きちんと眠れるようになったのよ💤


この数年間、寝付けないか、途中覚醒するか、で毎日4.5時間寝れたら良い方。

だから、とにかく疲れて疲れて😓

何度、ダイエットに挑戦しても食欲の暴走も止められなかったし😱

今は7時間、爆睡してる。途中で覚醒しても、すぐ寝落ち出来る。

夜遊び🤣しちゃっての寝不足はあるけど、眠れず苦しむことがなくなった!

それが、頑張れる一番の理由かも。

睡眠という土台が無けりゃダイエットも運動も苦痛の上塗りにしかならないと思う。

だから、もし、眠りの浅さを諦めている人がいたら、食生活をちょっとでいいから見直して欲しいなニコニコ


もちろん味覚が中1野球部の番長だから、毎日毎日、ラーメン🤤唐揚げ🤤焼肉🤤食べたいなぁとは思うよ😭

そんな時はね、最近物価高いでしょ

ラーメン🍜高ぇ

マック🍔高ぇ

焼肉🍖高ぇ

って💸💸考えてる。

このラーメン我慢したら🍓のいいやつ買えるじゃん、とか、この焼肉我慢したら、ロッテの内野席🎫買えるじゃんって。で、実際、買ってあげるの。自分に。だって前なら絶対に食べて使っちゃったもん、そのお金😂

そんな感じで、あまり苦しまずやれてきてるよ😆👍

でも一生涯、我慢は出来ないから月一ラーメン、月一ファストフードの日は作るつもり😆👍

マックにするか、バーキンにするか🤤今から楽しみ🤤



目標、マイナス⭕️キロ

とかは、やらないことにした😊

だってゴールはないからね。

体重の数字ではなく血圧と睡眠の質にフォーカスして、先ずは不快な感覚のない身体を目指していくよ😆

自分の身体が心地良い、更年期にそれはなかなか難しいかもだけど‥🥲

諦めないでメンテナンスしていくよ😊

また血液検査があるから貧血やコレステロール値の変化もみながら、自分コントロールがんばりま!