華やかガレットランチ@島田市「din/g.place(ダインプレイス)」 | 【静岡】食いしん坊OL日記

【静岡】食いしん坊OL日記

静岡在住OLの食いしん坊日記。
美味しいモノに目がありません。
ダイエットは頑張らないのが鉄則。
旅行も大好き。
夫と愛犬と気ままに過ごしています。

仕事の取材で、島田市にある素敵なカフェでランチしました。
{AF6ACDC8-F10A-4691-9C8A-431341CB06E3}

din/g.place」さん。

{EF37643F-9FF7-4B89-A654-BAA0913DB8EE}
※店内画像は公式サイトからお借りしました。

島田駅から徒歩5分ほど。
店内の雰囲気も良くて、焼き菓子や食器のディスプレイもオシャレでした。

ランチメニューは、ガレットが中心。
せっかくなので、前菜やデザートがついてくるコースにしました。
{CC7D9EAE-DF8D-4015-A6B3-A992043D6A08}
まずは、ひよこ豆とトマトのスープ。
「なんだか体に優しい味がする…こういうのをお酒の後に飲んだらいいのかな…」と、一緒に行った同僚男性がボヤいていました
{726E8EDE-4CA1-4FAD-8672-FA6361BAB06B}
前菜は、キャロットラペに、マッシュポテトかな?バジル風味との二層に。
{FF96C256-9F3F-4696-8348-3EC7E7AE8361}
食器は向かい側と色違い。
真ん中の黄色い線が柄に見えたのですが、マスタードでした。
{76128DE0-564E-424B-B79C-369DCEEE85F8}
ビタミンパワーガレット
盛りだくさんの野菜に、キウイなどのフルーツがのったサラダガレット!
{6403848F-F4DE-49D9-88F5-796F9B174E6B}
自家製の鶏ハムも載っていて、食べ応えもバッチリ。
ガレット生地はもちもち!
外側だけちょっとパリパリなのが、また美味しい
{382BE9E6-0867-4271-826C-A454863EA6C2}
ハニークリームソースがまろやかで、野菜にもフルーツにもピッタリでした。
{FA4CC909-14E6-4C5F-9E8B-0DA9327F6110}
デザートはマフィンラブラブ
{5C8A6FAA-2C6B-4E94-A7D7-D63C2CFAC58F}
レモンのマフィン。
爽やかな風味に、やさしい味わい…とっても美味しかった!
{72A47766-ABA5-43F6-97BD-6169C3EDCA22}
アイスコーヒーは、ワイングラスで。
苦味をおさえた飲みやすいコーヒーでした。

ダインプレイスさん、土日はモーニングもあるそうです。
オシャレなモーニングができそう!
リピート決定のカフェですラブ