【静岡】標準体重から痩せた!「スリム食いしん坊」になった私の食べ痩せダイエット

過酷な食事制限から、過食と絶食を繰り返していた私が、「ただ美味しく食べるだけ」のダイエットでモデル体型に!
約1年で、BMI20.4の標準体重から、BMI18.5。
過食癖も克服し、楽しい食生活を送りながら、モデル体型キープ中です。


テーマ:
こんにちはほっこり


標準体型からの美痩せを応援
静岡在住ダイエットインストラクター
永田ゆうこです。

 


先日いただいたお問い合わせです。

クローバークローバークローバー

運動しなくても痩せられるって本当でしょうか?

私は運動が嫌いだし、苦手です。

でも運動しないと、どんどん太る気がして…。

クローバークローバークローバー


はい。


運動しなくても痩せられますキラキラ



私は
モデル体型ダイエット塾に入る際、

ジムもすっぱりと解約し、
いっさいの運動をやめました!!


本当に、お食事の改善のみ。

で、運動やめて1年たった結果
下矢印
下矢印
下矢印
{042E0BE5-B0DA-4330-8C48-D4E1FE082445}
左…53.5kg(BMI20.4)
右…48.5kg(BMI18.5)






私は子どもの頃から、
運動は嫌いだし、苦手です



でも、質問者さまのように

運動しなきゃ(消費カロリーを増やさなきゃ)痩せないと思っていました。



とにかく、ひたすら有酸素運動。


本当は1分だって走りたくなんかないのに


運動しなければ太る!!
という強迫観念。


そして、
運動できなかった日は
ものすごい罪悪感!!


自分で決めた運動ノルマをこなしたところで、
達成感があったわけでもなく。

ただただ、疲労感…。



達成感がなかったのは、


いくら頑張っても、
まっったく痩せなかったからでしょう。




でも。

そうして、がむしゃらに運動していたこと…

無駄な時間だったと嘆きもしましたが、

すべて後悔しているわけではありませんほっこり




なぜなら、

これは楽しい! 好き! 続けたい!

という運動にも出会えたからですキラキラ



そのひとつが、ホットヨガメラメラ



BMI18.5を達成した後、再開して
今も週一で続けていますむらさき音符


やっぱり
ホットヨガの目的が「痩せるため」ではないから
続けられているのだと思います。



最初は楽しいなって思えても
(だから、これなら続けられそう。
これなら痩せられそう。って思うのだけれど)

「痩せなきゃ」という強迫観念が
プレッシャーとなり、ストレスとなり…
「やめたい…」って思うようになってしまう。


私はその繰り返しでした。



ホットヨガを純粋に楽しめるようになった今、

体が柔らかくなったドキドキ
見たことない筋肉がついてきたドキドキ

という成果も出てきましたビックリマークビックリマーク


{F6CECCBE-D05D-491D-AE96-75D01D10B707}

ハトのポーズでは、
頭上で両手をつかみやすくなりましたビックリマーク


でも、最終形態はコレ下矢印
{7C1D5AB8-8DA1-4B44-974E-BA37E6C323DD}

難易度高いハッ



最近また嬉しいのが

{B410BFD6-4C2D-47C7-9E54-E9A568B62DE4}

三角筋(たぶん)が見えてきたのですハート


あくまでも私基準なので、「ぜんぜんだよ」ってツッコミはご遠慮ください(笑)
 


私がヨガを好きなのは、誰かと競うわけではないから。
そして、「〜しなければならない」と強制されないからです。




それから、私が変わったことと言えば

ヨガは週に何回いったらいいの?
とか、
筋トレは毎日? 何分やったらいいの?
とか、

いろいろ考えてしまうのを、やめました。
 

自分が毎日でもやりたい、と思えば毎日。
週に1~2回でも満足だなーと思えば、それで良し。
 

自分が
楽しさや、心地良さを感じられる
運動をしよう

そう思っていますラブラブ



 

通学


モデル体型ダイエットのお問い合わせは
下記をクリックしてくださいルンルン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。