大学祭へ行った話。 | ノータイトル【untitled】

ノータイトル【untitled】

神奈川在住。

2人の息子を持つフツーの主婦の独り言。
10年もの長きにわたって単身赴任中だった夫が戻り、あたふたする毎日…( ̄ー ̄)
せめて好きな音楽に癒されよう…

こんにちは。しばらくブログから遠ざかってましたー!(^^;
新しい話題がほとんどないしね…

同じような毎日を粛々とすごしてます…(笑)

ありがたや…(*^^*)


さて、先日息子たちの学校の学祭に行ってきました(^^)

まずは息子②の大学へ。
この学校の学祭は『学生手作りの学祭』として有名だそうで、歌手のステージや有名人などの集客は一切なく、それでいて、この二日間ですべてのキャンパスで合計12万人が訪れたとのこと。

学祭の雰囲気を伝える記事をネットで発見しましたので載せてみますね。
以下、某ネットニュースより一部抜粋。
ただし大学名は伏せるべく一部私が加筆してます。
でもここまで書いてあれば、わかる人にはすぐわかる…笑

キャンパスでは83団体が模擬店・即売店を出店。全国各地に伝わる郷土料理もあり、体育館前では「応用微生物学研究室」が研究室で漬けた長野県木曽地方特有の発酵食品「すんき」を使った「すんきそば」、7号館前では「臨床栄養学研究室」が大豆をすり潰した「呉(ご)」をみそ汁に入れた「呉汁」、1号館前では「◯◯大学復耕支援隊」による岩手のすいとん料理「ひっつみ汁」を提供。

 工事中の新研究棟・正門側の模擬店では「生物応用(農芸)化学科統一本部」のベーコン、「醸造科学科統一本部」のみそ・しょうゆなど例年の人気商品を販売。




そう、ここの学祭は食べ物関係が充実してるの笑

そして、新鮮な農作物や蜂蜜などの販売も。

まるでお料理学校のようですが普通に理系の大学です♪(  ̄▽ ̄)

これなら近所の奥さんもちょっと覗いてみたくなっちゃう♡

もちろんワタシも♡

と言うわけで、長男と二人でレッツゴー学祭!

お土産は葉っぱ付きの大根とはちみつを購入しましたよ!


通路と言う通路がこんな有り様。
石窯のピザの列に並びました。おいしかっただす!


次の日は息子①の学祭へ。

息子①はよさこいチームに所属しており、
彼らのステージを観るのも私は楽しみにしているのです。
今年は四年生ということで、
これで見納め。
寂しいなぁ…(´;ω;`)

小さい頃からだらしなく、何事にも無気力な息子①が見違えるようにマトモ(というか、人並み)になり、今年の就職は空前の売り手市場だったとはいえ無事に内定を頂けたのは、ひとえにこの部活に身を置いたおかげであると言うのはワタシと息子①の一致した意見。

その意味で本当にこの学校、部活にはお世話になりました。
感謝してもしきれない…m(_ _)m


旗ふりまくり(笑)
楽しそうです。私もこんな大学生活送りたかった…。
実はなーんにもしていなかったなぁ、わたしの大学時代。今さら反省。