【中東】クウェートの市街地のお薦め4つ星ホテル『コンチネンタルホテル』高層ビル群の夜景を見ながら | アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

大学卒業後、新卒総合職にて大手旅行代理店㈱エイチ・アイ・エスに入社・外国人顧客部署(英語にて対応、新宿本社営業所・海外支店勤務。その後、別の大手旅行会社にも勤務。以後、世界と日本各地を訪問。(現在93か国の渡航歴、日本国内は47都道府県訪問済み)

1990年、イラクによるクウェート侵攻、湾岸戦争で大きな被害を受けたクウェート。あれから30年以上が経過しますが初めて訪問したクウェート。4泊5日滞在しました。
宿泊したのは中心街の外れにある4つ星ホテル『Kuwait Continental Hotel』
建物は少し古めですが、館内、客室共に洒落た雰囲気。最上階にレストランがあり、2回夕食をとりました。レストランからクウェートの高層ビル群の夜景を綺麗に見る事が出来ます。立地的にも良くクウェート滞在のホテルとしてお薦め出来るホテルです。
滞在中にホテル内にある床屋で散髪しましたが
かなり上手にきってもらえました。
宿泊費用は
1泊素泊まり約69USD(約10300円)×4泊