アキーラさん散策!巨乳大国?・ブルガリア・首都ソフィア市街地! | アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

アキーラ海外見聞録(ジャーナリスト大川原 明)

大学卒業後、新卒総合職にて大手旅行代理店㈱エイチ・アイ・エスに入社・外国人顧客部署(英語にて対応、新宿本社営業所・海外支店勤務。その後、別の大手旅行会社にも勤務。以後、世界と日本各地を訪問。(現在93か国の渡航歴、日本国内は47都道府県訪問済み)

平成24年(2012年)7月にブルガリアの首都のソフィアを訪問した。ブルガリアといえば酪農王国。市内の観光名所の教会等を観光した。そしてブルガリア料理を堪能した。ラブラブ!べーっだ!ドキドキラブラブ
今回のテーマは
アキーラさん散策!東欧・ブルガリア・首都ソフィア市街地


ブルガリアは
ヴィトシャ山のふもとに位置し、ブルガリアの政治・経済・文化・教育の中心地である。目目
市街地散策


2008年の人口は130万人を超える都市です。
ソフィアはヨーロッパ最古の都市の一つであり、セルディカ、スレデツと呼ばれていました。
古代からある聖ゲオルギ教会


その歴史は7千年以上に及びます。
有史以前の集落跡が現在のソフィアの中心や王宮の付近、オベリャ、スラティナなどで見つかっています。

旧共産党本部・韓国車も発見


トラキア人が最も重要視していた、鉱泉の周囲に町を築いた紀元前7世紀にさかのぼる城壁は良い状態で保存されています。目耳
鉱泉は現在も湧水がある。時代の変遷とともに幾つかの異なる名前で呼ばれてきたソフィアの数千年にわたる歴史の痕跡は、今日でもその一部を見ることができます。目目
市内を走る路面電車


日本人からするとブルガリアはヨーグルトというイメージであるのだが、滞在中は、乳製品に舌をつつみました。
街中はわりと落ち着いており、雰囲気も良かったです。治安面ではルーマニアに比べたらよかったと思います。にひひ得意げ
市街地を散策して、道が分からなかった時は、現地人に道を尋ねたんですが、豊満で巨乳の女性が多い事に気がつきました。目目かお得意げべーっだ!ラブラブ!にひひドキドキラブラブ
ブルガリアは欧州の中では発展途上国であり、先進国ではありません。よって、物価も安くレストラン等で食事をしても日本人からすれば安く感じると思います。グッド!
ブルガリアに行くにはいくつかのルートがあるのですが、隣国のルーマニア、トルコ、旧ユーゴ諸国からの陸路もしくは空路で欧州他都市からいけます。
ブルガリア料理堪能

日本からの直行便は現在出ておらず、いずれかの都市での経由になります

巨乳な女性が多かったですが、乳製品ばかり食しているので巨乳なのか不思議に思いました。他国と比べても巨乳率が高く世界有数の巨乳大国といっても過言ではありません。ラブラブ!べーっだ!ドキドキラブラブ

国際&旅行ジャーナリスト 大川原 明のホームページは下記
ホームページ



海外旅行は下記、会社がお薦めです。
かつて、旅行会社で勤務経験のある自分がお薦め致します。クリックすると各会社の予約ページにいけ、そこから予約できます。
渡航方法等、旅の質問等があれば、メールをいただければと思います。




日本旅行



日本旅行



JTB



JTB



HIS



HIS