息子の夢なんて、叶わなかったらいいのに。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。


夏至から久しぶりに発熱してました。
満月の影響もあるのでしょうか。


ひたすら寝てますが
トイレだけは起きないと😅


トイレ、誰か変わってほしい笑



知らない人もいるので、改めて書きますが
うちの息子は将来プロボクサーになりたい
16歳、高校二年生の男子。

去年まではプロのキックボクサーを
目指してたけど、今年からボクサーに移行。

奇跡的に後遺症がない息子が
将来はプロのキックボクサーになりたい
那須川天心くんのお父さんのジムに入りたい
その為に千葉県松戸市に引越してきた。

そして、定時制の高校に。

現在はボクサーになりたい、
アメリカに留学したい
高校はやめて、通信にして
バイトして、バイト代でパーソナルに
もっと通いたい、
もっと本気でボクシングをしたい。
そう言ってます。

近々、担任の先生と高校をやめて
通信を探すことを話に行こうと思います。




もうプロになる夢なんて
叶わなくていいのに
って思う時がある


1番の応援者でもあるし
1番信じてるけど
もう諦めてくれたらいいのにって思う。
 

元気で生きててほしい


せっかく後遺症なく元気やからこそ
やりたい事やってほしい、
その反面、せっかく無事なのに
そんな危険なこと、しないで欲しい。
 

時にそんな気持ちもやっぱり
込み上げてくる、、、
   

いよいよ、もっと本気でやっていくのかと
そう思うと、、、


嬉しい反面、複雑な思いもある、


まぁ、結局は全力で応援するけどさ。


最近心配でポロっと


「無事に元気でいて欲しいからこそ
辞めてしまったらいいのにと
思うときがあるねん」


って思わず、息子に正直に言ったら
ありがとうって一言だけ返ってきた。


親が子供にあれこれいう気持ちが
今は少し分かる気がする。


愛ゆえに心配だから言いたくなるもの。


でも子供は信じて応援してほしいもの。


あなたなら大丈夫
あなたなら出来る


その言葉だけでいいのも分かってる。


これは子供だけじゃなくて
大人もそうなんだけど。


見守るって、本当時に大変。



どうせやるなら、圧倒的に強くなれって
一発もパンチ喰らうな!って言ったら
分かったって言ってました。



かっこいいやんか、、、



試合に出る、出ないなんて関係なく
人は5分後どうなるか分からない。


息子が脳梗塞になった時に
本当にそう思った。


人生にリハーサルはない

結局は私たちには、今しかないんです。


今しか生きれないんですから。


一度きりの人生
やりたいことを自分にやらせてあげよう。





息子がプロになるのを
一緒に楽しみにしていてください。





こんな小さかったのに、これは4年前ぐらい?

2人で沖縄旅行に行った時。





こんな青年になってしまった。
かっこいいでしょう。


真っ直ぐに頑張ってる息子を見て
ママもがんばろうって思うことが
最近よくある。
存在に励ましてもらってるし
応援してもらってる。


そんな私は今、大谷翔平くんも
高校生の頃から学んでいた
SBT(スーパーブレイントレーニング)の
一級コーチの資格を勉強中です。

息子の1番のメンタルコーチでありたいし
そして自分自身のために学んでる。

これから最強プラス思考を伝えていくために
8月の試験がんばります!



ちなみに成信力とは成功を信じる力。
成信力とは精神力。


自分の成功を自分が信じれるかどうか。


自分の成功を信じてますか?


こちらの大谷翔平の成信力、
是非読んでみてね♡


今日は満月、みんなの願いが叶いますように


では、また書きます。
祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でしあわせでありますように。
今日もありがとう。


ゆうこりん