ボクシングの試合と母の日と。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?


要らない思考をポイっとしてます。
脳美容家の高橋裕子です。

昨日は母の日でしたね〜
私は息子のスパーリング大会に
行ってきました。



一年前、プロのキックボクサーになりたい
那須川天心のお父さんのやってる
キックボクシングジムに入りたい!
だから関東に行きたい!と伝えてきた息子。

2年前に原因不明の脳梗塞になりました。
奇跡的に後遺症のない息子、、、

人は原因不明で急に倒れます。
人は5分後どうなるかすら分からない。
 


人生にリハーサルはない。


一度きりの人生は
私は何でもやらせてあげたいと思う。


そのために千葉県松戸市に
一年前に引越してきました。


あれから息子なりに考えて、
今年の1月にボクシングに移行することを
決意して、今はプロのボクサーを目指して
頑張っています。


昨日はボクシングに移行してか     
初めての練習試合。


2試合とも引き分けという結果でした。


同じジムのみんなが、「行け行け!海」って
応援エールを送ってくれてるのを見て
めちゃくちゃ感動して泣きそうだった。


千葉でも良いジムの仲間が出来て本当に
良かったね。


息子は高校は定時制に行っていて、
学校、バイト、夜はボクシングに
明け暮れてます。

学校の友達と合わないらしくて
学校ではひとりぼっちだと
よく言ってます。


でも、ボクシングに集中できて
ちょうどいいからって言いながら
寂しさに負けずに毎日行ってる。
 

来年はアメリカに短期留学したいから
そのために自分でもお金を貯める!
と言って、バイトにも励んでる。


何のために


何のためにがないと
迷走したり、諦めたりしてしまう。
 

自分がベルト取ることで
お世話になった人に恩返ししたい
脳梗塞から復活したことで
病気の人たちの光になりたいとも言ってる。


息子がリングに上がって闘ってる姿を見て
私もがんばろうって、
たくさんの勇気もらいました。


怪我なく無事に試合終わって
元気に帰ってきてくれて
この姿こそが最高の母の日のプレゼント!
プロデビューを楽しみにしてるね。




そう、こんな姿を見せてくれて
最高の母の日のプレゼントなんだけど、、、


だけど!笑

器の小さな私は、他のお友達の投稿で
母の日のお祝いしてもらってるのを見て
 

うらやましい〜!
 

って、やっぱり思っちゃったよ笑
 

お子さんからアクセスバーズのチケットを
もらってたり、
肩をマッサージしてもらってたり、 
お菓子やお花もらってたり、、、
やっぱ羨ましいーー笑笑


多くの悩みは他人との比較から笑
わたし、器小さいなぁ!笑


そんな他人を羨ましがる自分も
受け入れ認め許し愛しています。


先日の朝活のゲストのマサくんに
教えてもらった、まなゆいを活用中!
どんな自分も全肯定、全受容。




毎日元気に家に帰ってきてくれて
それこそが、ほんま一番ありがたい。

当たり前に感じてる
何でもない日常こそがタカラモノで
ほんとは毎日がしあわせに溢れてる。


私をお母さんにしてくれて、
本当にありがとう。


そして、私のお母さん。
産んでくれて育ててくれてありがとう。


お母さんという仕事ほど
尊いものはないよ。
命を産んで育てるって、ほんまに凄いこと。


だって、みんなお母さんから生まれてる!


この世の全てのお母さんたち
ほんとすごいよーーー!


毎日ほんまにお疲れさま、
毎日ほんまにありがとう。


祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でしあわせでありますように。
今日もありがとう。


ゆうこりん


開催中のイベントセミナーはこちら