もう偽らなくていい!人は長所で尊敬され、短所で愛されるんだから | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。

土曜日は古市佳央さん、友野貴弘さんの
講演会の司会をさせて頂きました〜
image
司会業は全く本業ではない私が
何故、司会をお願いされるのか最近不思議です。
もう原稿は噛むし、古市佳央さんの講演が
始まって3分で泣く(笑)
一番前でひたすら泣く、、、
そして泣きすぎて話せない笑
司会なのか何なのか分からない司会ですが
会場のみなさんの温かいお気持ちのおかげで
無事に終えることが出来てホッとしてます。
image


古市さんも、たかちゃんも
自分をさらけ出す勇気がすごい。
自分の辛かった経験を人に話す事が
誰かの役に立って行くこと、光となる生き方を
選択されているのです。
私の曝け出しは9年前に初めてブログに
自分がうつ病だったこと、
生活保護受給者だったこと
中卒だったことを書いたこと。
どう見られるか気にしてる自分も居たけど
もう偽らなくていいんや。
っていう安心感も同時に覚えました。
自分のまま生きる事の始まりでした。
隠しながら生きるのって疲れるよね。
自分だけは誤魔化せない。
自分のこんな部分がバレたらどうしようって
どこかで怯えながら生きる自分に気付いてたから。
かっこつけたり、大きく見せても
後々に自分がしんどくなるだけ。
どんな自分も出して行こう。
それが誰かの勇気になる。
人は長所で尊敬され
短所で愛されるんだから
そんなダメなところ丸ごと愛されて行こうね。
古市佳央さん、友野貴弘さん
ハピキャスのみんな、ありがとうございました。


明日は宇宙元旦。
私が大好きで尊敬している百合本知子さんの
Facebookからシェアです。
1.「東枕」で眠る
「運はつむじから入ってくる」
なので、前日つまり今日は東枕で寝ます。
なぜなら日の出の方角である東は「始まり」のエネルギーを持つため、東枕で眠ることで宇宙元旦のエネルギーとなじみやすくなるからです。前の晩から東枕で眠れば、元旦に目覚めた時にはスムーズに新しい年の幕開けができるでしょう。
2. 「火」を使う
この日は「火」のエネルギーを実感して過ごす。キャンドルやお香を焚く。
3. 「赤」を取り入れる
赤い洋服を着ようと思います。
4. 初めてのことをする
私は春分の明日から、本を書き始めようと思っています。
5.前日の本日、徹底的に掃除と断捨離をする。
新しい年をお迎えします。
6.祈りあげをする。
ピンと来たことがあれば
みんなもやってみてね?

今日は素敵な宇宙の大晦日をお過ごしください。
祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でしあわせでありますように。
今日もありがとう。
ゆうこりん