「ムカつく、、心配ばかりかけて」脳梗塞後の病院へ。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。


今日は千葉県に来てから初めての
息子の脳梗塞後の病院に。
近くの脳神経外科を探して
診察してきたのです。


息子があまりにも日常元気だから
たまに去年脳梗塞で倒れたことは
夢だったのかな?と思うんです。


病院で診察受けると
今もキックボクシングさせてることに
凄く驚いた反応されます。


そりゃ、そうですよね。
せっかく後遺症なく元気なのに
リスクのあることやってるんだから。


まだ未成年だから、
試合に出るにしても
ジムに通うにしても、
保護者の私のサイン、
その同意の元でやってる。


反対するのが普通なのかな?
危険なスポーツだし、
辞めさせるのが普通なのかな?
何が普通なのかも最近分からない。



診察で話してると息子が脳梗塞で
倒れたシーンがフラッシュバックする。
それと共に、目の前の日常に
感謝が込み上げてくるんです。


原因不明で息子は倒れた。
人は5分後どうなるかは誰もわからない。
今日も生きてる保証なんて
本当は誰にもない。


だから、やりたい事やらせてあげたい!
って思う。


そして、私も自分にやりたい事を
やらせてあげたい!そう思ってる。


無事に診察は終わり、
会計で待ってるときに
息子と色々話してたんだけどね。



息子が冗談で


「俺もう一回入院したいわ、
あの時背伸びたしなー」


って言ったのを聞いて思わず


ムカつく、、、
冗談でもそんな事言うな。

って言いながら、
病院で泣いてしまった。


「ムカつく、心配ばっかりかけて、、、」


ボソっと、また言ってしまう、、、



「大丈夫やって!ここからは
プロになるだけやから!」


って言い切る息子。


息子は今日はキックボクシングジムと別に
もう1つボクシングジムにも通いたくて
今日は病院のあとに体験に行く予定。


だから、私は今日は息子に約束してもらった。


一発も相手から攻撃を
くらわへんぐらい強くなれ!

って言ったら、わかった!との事。


大切な我が子を
誰よりも一番応援もしたいし、
誰よりも一番守ってあげたい。


応援の仕方も守り方も
色々あるんだろうけど、
私は信じて、強くなれ!って言うことが、
息子への最大の愛だと勝手に思ってる。


子育てにも正解も不正解もない。


その時その時、
誰もが良かれと思って
ベストを尽くしてる。


それだけだよね。



これは7年前の写真。

もっと抱きついて、ハグして

一緒に寝とけば良かったなぁ、、、



一番近くにいる息子が頑張ってる、

ママも負けてられないなぁと

思わせてくれる。



子供の可能性を信じて応援したい。



その為にも、私は私の可能性を信じて

自分の事も応援したい。



自分の内側にないものは

人には与えれないから。



みんなの無限の可能性も心から信じて

応援しています!

やりたい事、何でもやってみよう。


一緒に一度きりの人生

思いっきり謳歌しようね♡


祈りは届きます。

今日も世界中のみなさまが

笑顔でしあわせでありますように。

今日もありがとう。



ゆうこりん



8/5は東京で河村武明さん主催の

講演会に登壇させていただきます。

リアル、zoom、アーカイブ、

是非とも遊びに来てください〜♡





思考が変わると人生変わるメルマガ!


無自覚なまま持ち続けてる

制限を外したい方に。

アクセスバーズ個人セッション


⁡開催中のセミナー、講座はこちら