再婚して転校してから、もうすぐ一年「今日は運動会でした」 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイッとしてます。
高橋裕子です。
  

「自分を知ろう」しつもんお茶会☆6/27

アクセスバーズ体験会☆6/30


今日は朝からダーリンと
息子の運動会に行ってきました。


去年の今頃は、ボチボチそろそろ
ダーリンにプロポーズされた時期でした。
懐かしいなぁ。


一年前の自分が、今、大阪に住んでて
3度目の結婚してるなんて思ってなかった。
人生って、本当分からんもんです。


そんな感じで、去年の二学期に
息子は宝塚から、大阪に転校しましたが、
大阪は6月に運動会するみたいで、
転校して来たら運動会終わってまして。
去年の四年生という学年は、
息子は運動会の無い一年だったのです。


なので、あたしも2年ぶりの運動会。
未だに、学校までの道も、
よく分からん私です(笑)



走る息子をカッコよく撮れなかった、、、(笑)


息子には本当に何回も名前変えさせて、
転校させたり、あたしの人生というか、
あたしの結婚に非常に巻き込んでて、
未だに、ふとした時に、
ゴメン、、、と思ってしまう事もある。


でもね、あたしがうつ病で、
何度も離婚してても、うちの息子ね、
本当に良い子に育ってます!
自慢の息子です!!!


あたしは息子を子供と思ってなくて。
子供なんだけどね、笑笑


子供って賢いので、嘘ついてもバレるし
息子とは結構本音で話してます。
息子についてた嘘も謝るし(笑)


息子についてた些細な嘘をカミングアウト

この記事、公式シングルマザージャンルで
1位になった人気の過去記事♡


息子には、あたしのあかんところも
結構話してます。
中卒で勉強は出来ないから
ダーリンに聞いてと言ってる(笑)


でも中卒でも世の中、
人に喜ばれる人やったら生きていけるから
勉強、学校がホンマに嫌やったら
行かなくていい!

ママ、昔万引きと食い逃げで生きててん!

ママ、アクセルとブレーキ分からんから
教習所辞めてん!などなど(笑)



今の小学校の南国っぽい木と雰囲気が好き♡

親だからと、あたしの良いところだけ
言っても仕方ないので、
息子には結構話すし、
どうしたい?って相談もします。


あたしの方が時に不安やイライラを
八つ当たりしてしまい反省してます。


そんな息子は、転校先でもすっかりと
みんなに馴染んでます。
転校先での、初めて運動会も一生懸命に
頑張ってましたよ。
転校先の学校には、あたしの方が
馴染んでないなぁ〜と思いつつ、、、  


来年は小学校、最後の運動会になるんだなと
思いながら帰りましたとさ。


そして、転校してみて思ったけど、
そりゃ子供なりに転校は嫌だったと思うし
あたしの都合で申し訳無い気持ちは
ありましたが、
ただ、やはり子供は環境の変化に慣れるのが
早いなぁとしみじみ思いました。


だからね、何が言いたいかって、
あたしみたいに子供の転校とかで
再婚とか色々悩んでる人は、
転校してみたら、案外大丈夫だよ!って事。
子供って、たくましいよ。
あたしは、息子なら大丈夫って、
いつも信じてる。
だって、あたしの息子だし!笑笑


こんな感じで育ててたら、
最近の息子の口癖は、


だって、俺、天才やしな!

って、よく言います!



あたし、5年生の時、天才やしな!って
言ったことないわ!笑笑
やっぱ、うちの息子は天才だ(≧∀≦)
そんな息子を産んだ、あたしも天才!笑



まとまらなくなりましたが、、、
子供って本当大丈夫ですからね!
心配って心配しか引き寄せないので、
私の子供だし大丈夫!と
お子さんを信じてみてね。
お母さんが信じてくれるだけで、
子供のエネルギーになるからね♡




祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でhappyでありますように♡
今日もありがとう♡