419円の時、怖くなかったんですか? | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
高橋裕子です。


最近、数名の方から、


419円の時、
怖くなかったんですか?


という質問を受けました。


関連記事
419円だった私のシンデレラストーリー
「ジュエリー展示会のお知らせ」


こちらを読まれた方からの
ご質問だと思われます。


最近出会う方は、あたしが419円の頃を
知らないので(笑)


{6C592336-9A23-4439-AE3E-AE30560030A2}

こちらは2年前のテリさんの展示会のジュエリー。

あたしは2年前の5月頃、、、
息子の貯金も使い果たし、
通帳残高419円となりました。



そりゃ怖かったです。
あたしは実家暮らしでもないし、
息子と二人暮らしでした。
通帳残高419円、
手持ちは2万円ちょっとになり。


いつ止まるか分からない、
最初の旦那さんからの養育費と
母子手当、児童手当以外に入る収入源を
手放した矢先でした。



{5A7796EF-A8E8-4B4B-B448-FCC8B4CBBAF7}


でもね、怖いけど怖くなかった。
それは、あたしは生活保護での生活まで
落ちたことがあるから。


日本にいたら死なない。

それを一番知っています。


日本という国は弱いものを守る制度が
しっかりしている。


あたしが好きで結婚し、
あたしが好きで子供を産み、
あたしの事情で離婚し、
あたしの事情で母子家庭になっても
低所得の私の世帯の
給食費や学校費を免除してくれ
母子手当までくれ、
なんて優しい、、、
今思えば、本当に本当に助かりました。
本当に有り難かったです。


保育園の頃はアパレルのパートの給料、
カツカツで二人暮らしをしてました。
保育料の全額免除に救われました。


こんな感じで、
日本に居たら死なない、
日本に居たら何とかなる!
こちらを経験しています。


それに、お金は職さえ選ばなければ
働けば入るということは分かってた。
昼キャバに働きに行こうか
色々求人も見ていました。


お金は生み出せます。
でも時間は戻せない。
あの時に返ることは出来ない。
ダメだった時に考えたらいい。
ダメだったら、また戻ればいい。


2年前のあたしは抗うつ剤をゴミ箱に
捨ててから、本当にがむしゃらでした。
あの当時より、今振り返ると、
今のあたしがゾッとします(笑)
あの頃の勢いのおかげで今があります。


初めてのことをやったり、
初めての場所に行くのは怖くて当たり前。


あたしは今でも陰では泣きべそかきながら
新しいことに取り組んでます。
怖がりながらも、、、
なぜかワクワクしてるという変態です(笑)
怖いんだけど、何か楽しい。


{15396190-A28A-4BDC-8B4D-5484C89B6A6D}


逆に言えば、、、



人生を変えたいのならば、、、
怖いぐらいのことをしないと
変わらないと思う。


いつもと同じ日常を過ごして、
人生が変わる訳ないから。



日本にいたら死なないから
大丈夫だからねーー!!!


シファテリー氏、
大阪展示会4/6〜4/8

本物の輝きを観に来てくださいね。
テリさんのジュエリー、
お人柄に是非触れてみてください。


もちろんですが、
あたしも三日間、ずっと居ますよ。
テリさん、松井さんと三人で
お待ちしておりますね。



{43DFA5B3-44F7-4993-BE68-5FEE75330AB6}


展示会のお問い合わせは
yu0817kai☆gmail.com
☆を@に変えてメールくださいね。
ラインからも可能です。

{65160412-E562-4D0F-88E4-DC674586A08D}


祈りは届きます。
今日も世界中のみなさまが
笑顔でhappyでありますように♡
今日もありがとう♡