あたしの10歳の頃と息子の10歳。 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


今うちの息子は10歳、小学四年生です。
彼の人生も濃い。
10歳にして、3回お父さんが変わってるし、
名前も3回変わってる。


息子も3度目の結婚に覚悟してる。


息子の10歳の誕生日は3度目の
お父さんと。


息子についてた些細な嘘をカミングアウト


{72308A16-6BCD-4A89-82DA-58E1A80416FC}


あたしが10歳の時は何してたかなー?と
考えてみたけど、特に印象に残る事も無く。
毎日同じことの繰り返しだったのだと思う。


あたしが10歳の頃はイジメられてたなー。
毎週大好きなピアノに通ってた。
門限は17時、毎日21時には寝ていた。


うちの両親は、どちらも社交的な人では
無いから、両親の友達が家に来る事も
無かったし、関わる大人は両親2人と、
年に一回会うか会わないかの親戚、
学校の先生ぐらいだったんじゃないかと思う。


{BA8CD63B-0A43-4FB6-9F95-3192354A2752}


その点、うちの息子はあたしの10歳とは
違って、素敵な大人と関わってるなぁ。
あたしの周りの大人は、
あたしの息子というよりと【仲間】として
息子と関わってくれてる。


息子があたしの友達の家に1人で
泊まりに行ったり、
あたしの友達とiPadでLINEしたり(笑)


{8F8F78AB-47D9-47B0-BE58-A8EB5D4E461A}


あたしの友達は自分の友達と思ってる。
そして、どんな所に連れて行っても、
輪に入ってて、大人数の中からも、
遊んでくれそうな人を自分で見つけて来る。


{A1FBDA34-85D1-40F5-B5C0-1D1C0D33132B}


何てコミニュケーション能力が高いんだろう
って時に尊敬します(笑)
本当、自由な息子です。


{0BEDB30A-A047-4E84-86CA-436B031B56D1}

 
甘え上手だし、
受け取り上手です。


{B2DF9A4D-5C69-4E41-9607-F26ED2EAF040}


あたしは息子を追いかけ回して、
ハグはする。
抱きつく。
大好き、愛してるよ、
などなど言いまくってます。
もちろん怒ることもあるけど、
出来たことは褒めるように
意識はしてます。


こうやって思うと、あたしは10歳の時に
両親にハグされたり、
大好きだよと言われた記憶もない。


両親の友達に遊んでもらった事も
一度もない。
両親の友達の家に行った事もない。


幼少期にお父さんが何度も変わった事も
名字が変わった事もない。


両親に褒められた記憶もない。


{8B79EAEC-4BDD-4B50-BC57-CE779D61355E}


そして、我が家は息子の前でもダーリンと
平気でハグするし、手も繋ぐし、
チューもする。 
たまに気持ち悪いって言われるし
ダーリンは変態扱いされてる(笑)
でも、きっとダーリンと仲良い姿を見て
安心してると思う。


あたしは両親のハグは見た事ないかも。
記憶に無いだけなのかな、、、


{AC55ECF2-14FD-49AF-814E-511D63C85F3A}

 

ちなみに息子もアクセスバーズも出来ます。



{D1EC62D5-27B7-46C3-A209-F625FDD6D083}


どっちの10歳が良い悪いではないけど、
明らかに、あたしの10歳より人間力は
高いと思います。
能力を活かして生きてるなぁと思う。
あたしは、人見知りも酷かったし、
恥ずかしがり屋でした。


そんなあたしは今でも、
案外人見知りで、照れ屋ですよ。


あたしを選んで生まれて来る息子は、
やっぱ凄いなぁ。
こんなに波乱万丈でも大丈夫だから、
あたしの息子なんだろうね。


あたしの自慢の息子。
色々ある中でも優しく素直な子に
育ってくれてることに感謝です。

10歳にして、これだけのネタ持ってたら
必ず役に立つ事でしょう!
これからが楽しみだ!


{D046695D-F4AF-4337-A430-059C8AE1D866}


そして、いつも息子と仲良くしてくれたり、
息子のことまで気にかけてくれる皆さま。
いつも本当にありがとうございます。


今週の日曜は、いよいよ結婚パーティー!
グッチこと山口克志さんが主催してくれた
サプライズパーティーなので、
誰が来るのかも分かりません(笑)
貴重なお時間を使って来てくれる皆さま、
どうぞ宜しくお願い致します!


では、今週も楽しみましょう♡
またねー!