地球の為に何ができるのか?【自分が地球の一部ということ】 | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?




要らない思考をポイっとしてます。
ゆうこりんこと竹下裕子です。


今日は守田矩子先生のこの記事を見て、
あたしは行かなきゃ行けない、、、
そう思い、お話会に参加して来ました。


地球の未来について本気で考える】


これを読んだ時に、あたしは本当に
時間が無いんだろうなと感じた。


{AAE91C6D-7B20-4E37-97A7-AF3D208F8430}

モテ髪師大悟さんの講演会の時の写真♡


今日のお茶会のJUN天人さん
あたしも美塾代表の内田裕士先生からも
お話を聞いていましたが、お会いするのは
初めてだったのです。
JUN天人さんはダンサー、アクション俳優で
ありながらも世界平和の為に活動してる方。


今日の緊急お話会に参加して、
本当に地球がやばい、、、
それが分かりました。


こちらを読んでくださいね。
中のリブログされてる記事も!

お返ししてますか?


上の記事にも書いてますが、
世界的な物理学者であるホーキング博士が
人類はあと100年で終了という未来予測を
発表しました。(Yahoo!ニュースより)


{28A32096-5AF5-47B5-A618-FA0B5FD0B863}


最初に守田先生からお話。


日本人は台風の心配はするのに、
ミサイルの心配はしないんですよね。
ある意味温厚で素晴らしい!
と言っておられました。


確かに、、、
そう思っていたら、そのあとに。


世界中の人が日本人の様な生活をすると
地球2.5個分の資源がいるとの話。
アメリカの様な暮らしだと、
もっと多くの地球の資源がいるとか。


守田先生の五分ほどのお話が、
とても胸に響きました、、、


そして、JUNさんのお話が始まりました。
あたしには分かりませんでした。
走り書きしたメモの一部です。


自分自身が地球の一部という意識を持つ。


二足歩行により、天と地を繋ぐ事が出来る。


天と地の間に住んでるのだから、
調和が大切。


絶望の中に希望を持てるタフさが必要。


日々、自分を全否定する。
私はこんなもんじゃないと、
ポジティブに生きることが本当の全否定。


毎朝0から積み上げていくこと。 


生態系はシンクロのみ。
動物は一々話し合いをしない。


成長のチャンスは目の前の人にいる人を
助けること。


身体感覚、直感を研ぎ澄ませる。
脳で考えない。 


相手の顔を見てセックスできるのは
人間と僅かな動物だけ。


願望だけでは生きれない。
幸せになれるわけはない。


今は2万6000年に一回のチャンス。
次の時代のビジョンを下ろすとき。


ごみ収集車が無くなれば、町中は臭い。
誰かがやりたくない仕事をしてくれてるから
世の中は成り立つ。
自分のしたいことだけ、
してたらいい訳じゃない。
誰かが我慢してくれてるから。


どこかにエネルギーが偏らないように
するために、もらったエネルギーは
上乗せして返す。


できる出来ないじゃない。
やるのみ。
やらなかったら一生分からない。

徳というのは空のベクトル体。

意識が言葉に合わせると言霊になる。


自分だけの願望達成をしてると
どこかで犠牲になる人が出るという事。
日本は豊かだけど、世界で見ると
問題点は山ほどある。


このままでは地球が無くなる。
今日の話を知る前の自分には戻れない。
知らないふりしては過ごせない。


地球があるからこそ、
毎日生かされてる。
地球があるから、大切な家族と過ごせる。
やりたいことをやれる、
夢を持てる。
この暮らしって当たり前じゃないし、
地球があってこそ。


JUNさんは世界の難民登録や
ネパールの被災地に支援したり、
すでに世界の為に動いてる方。
でも大きな地球を変えようと思ったら、
JUNさんだけでは無理で。
一人一人の意識が変わらないと世界を
地球を変えることは出来ないと思う。


地球としては無能な人類が居なければ
汚れない。
だから天災を起こすのか?
そう思ったりもする。
みんな気付きなさい!って天災を通じて
神様は伝えてるのかな?


あたしは、ただの一般人で主婦です。
でもね!
このまま誰かに任せよう、ほっこう、
どうせ、あたしは役に立たないから!
ではなくて。


あたしに何ができるか?
あたしが小さな事でも地球にとって
何が出来るのか?
それを考えること、
この意識を変えて行くだけでも
きっと違うんだろうなと思う。
意識が変わると行動も変わる。


ただJUNさんのお話で分かったことは
もう時間が本当に残されてないこと。
ここには全ては書ききれないし、
あたしも全ては分からないです。


10月17日の夜に、また中央公会堂で
JUNさんのお話が聞けます。
あたしは、また参加しようと思います。
一緒に行きませんか?


地球とは神様の最高の作品であり、
私たち一人一人が地球の一部。
みんなの地球、だからこそ、
これはみんなの問題です。
次世代の子供たちに未来を残す為にも
あたしも真剣に向き合いたいです。


あたしでは、うまく言えません。
是非ともJUNさんのお話を
聞いてみてくださいね。
読んでくださり、ありがとうございます。