ホームレスと結婚した理由とは? | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



要らない思考をポイっとしてます、
ゆうこりんこと竹下裕子です。


こちらの続きです。
読んでない人は読んでね。


ホームレスと結婚できますか?


{ECCD395A-AF5A-458E-8D5E-D94DDB5F264E}



あたしがホームレスと再婚したら、
さすがの息子も怒ってただろうか?(笑)
まぁ、あたしには出来ませんが。



{DE9ABE6C-BFE8-4278-A4AE-3F6C38E96314}



世界一ハッピーなホームレスの小谷さん。
その奥さんの、もんちゃんに聞いた。

もんちゃん、聞いていいですか?
何でホームレスと結婚したんですか?



{EBBC7543-BD35-481B-A6BE-5D9CC69BFD28}


まだ20代で若くて可愛い人なんだから、
わざわざホームレスじゃなくても、、、
と思うのが多数派、いわゆる一般で言われる
常識的な意見ですよね。



そして、もんちゃんから
さっきの回答が、、、




酔っ払って
結婚するって
言っちゃった


それだけなんです、、、



{281A8F14-BE38-45A0-A08D-005248227681}


えっ???
あたし多分こんな顔してたはず(笑)



撤回しなかったんですか?


はい、でも三日間泣き続けました。
とんでも無いことしてしまったと思って。


(そりゃそうだ!)


そんなに泣いたのに、
撤回しなかったんですか?


はい、そのまま結婚しちゃいました。



ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



ご両親にはホームレスと結婚することを
なんて言ったんですか!?


最初は隠してましたが、今は知ってます。
私がいない時も1人で泊まってます!


(さすが小谷さん!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ)


もんちゃん、
今は幸せですか?


はい♡
幸せです♡

{7568AD43-9DE0-4F19-85EC-AEC5AB7F915B}


その時話した、もんちゃんの笑顔は
本当に幸せそうでした。


小谷さんは家がないので、
もんちゃんは今も実家に暮らしてるそう。


いわゆる交際も無ければ、
恋愛から始まった訳でもない。


もんちゃんは小谷さんの出逢いは
小谷さんを50円で買って鬼ごっこを
した時のメンバーの一員だったはず?
(勘違いだったら、すいません)


案外結婚って、こんな乗りでしても
いいんだと思う。


長く付き合って、
相手を知ってから、
お金が貯まってから、、、
そう言ってて、何年付き合ってても
結婚しない時もあるしね。


三大ingというものがある。
あたしも、だいぶ前に聞いたこと。

タイミング
フィーリング
ハプニング

これが恋愛には必要だそう。


小谷さんと、もんちゃんは
少し特殊ですし、
中々真似は出来ませんが(笑)
いきなり結婚して、
それから相手を知っていき、
幸せを築いて行く方法もあるんだなと。


酔っ払った勢いで
結婚💒してもいい♡笑

理由がなくても結婚していいんです。
小谷さんはホームレスだけど、
奥さんに幸せです!と言わせてます。
本当凄いと思う。
お金って、本当に必要だけどね。
小谷さんって、とことん甘え上手で
みんなに助けてもらい、
ありがとうと受け取り、
相手に活躍の場を作る人。


損得勘定なしに結婚したもんちゃんは
結局はキングコングの西野さんが
東京にオープンするスナックを任されたり
大活躍されています。
小谷さんはあちこちで活躍してるし、
毎日べったり一緒にいる訳でも
無さそうですしね。


条件無しで結婚するから、
条件で離れる事がない。
条件で選ぶと
条件で選ばれるし、
条件で離れて行く。


もんちゃんは本当にすごい人だなと
思いました。


結婚って色んな形がある。
どの形が正解も間違いもない。
世間が言う幸せではなく、


あなたが幸せだと思う形の
結婚をしてくださいね。


もちろん自分の幸せに結婚が必要なければ
一生結婚しなくていいと思うしね。
結局は自分を幸せにできるのは自分です。
幸せになる為に動くのは自分なので。


{4346D7AC-4559-497D-B278-09BC2442E643}


小谷さんって、お釈迦様と同じ生き方。
1日を50円で売り、
(自分の24時間を50円ですよ!)
その人達の為に精一杯頼まれたことをして
喜ばせて、その感謝の恩で生きている。
お釈迦様もプー太郎です。
人に出し惜しみせずに良い事を教え、
感謝されて、食べ物を頂き生きていた。
 

小谷さんは、平成のお釈迦様のような人。
中々誰にでもできる事じゃないですよね!
案外常識の外にハッピーってあるものです。


最後にもう一度、
小谷家族という集まりを主催してくれた
みゆみゆ、本当にありがとうございます。
とっても楽しかったです!
長文を読んでくれ、ありがとう♡
では、またね。