開業届を出して来ました!!! | 「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

「思考の断捨離」アクセスバーズ大阪・東京・千葉☆心の美容家、高橋裕子

中卒、バツ3の明るい母子家庭です!
元うつ病、生活保護精神障害者手帳を所持していたような人生でした。
人はいつからでも変われます。
思考が変われば人生変わる!アクセスバーズは思考の断捨離。
脳の使い方で人生変わります。
要らない思考をポイっとしませんか?



どうも、竹下裕子です。

もう先月の記事ですが。
こちらの記事で意思表示をして、、、


【税金とか手当とか。】


あれから一ヶ月以上経ちましたが、
本日やっと開業届を提出して来ました!
体調不良などで出しに行こうと思う日が
どんどんズレてしまいましたが、
とりあえず年内に提出が出来て一安心です。
(ちなみに今日が開業日ではありません)



{72BFE30B-B781-4F0B-BA37-A495DB1949CB}


今月の7日に西尾暁子さんの開業届の
セミナーに行って参りました!

暁子さんのブログはこちら


運気アップコーチの末廣多佳子さん
紹介して頂き、11月に開業届のセミナーに
申込しました。


暁子さんの7日のセミナーは開業届に
ついてなのですが、あたしは暁子さんが
チラッと言った言葉で深く考えました。


気分で仕事をしない!

家族の健康管理も仕事!

この2つの事業して行くマインドが響いた。
マインドのセミナーも別であるらしく、
そちらも気になります。


あたしは、やはりプロ意識が足りない。
自分の健康管理すら、きちんと出来てない。
気分で仕事しまくり。
(クライアント様と話しながら、
すぐ一緒に泣いてたりするし、、、)

この話は暁子さんは多分5分で流したけど
あたしには、この5分は考えさられました。


{A8CD1A5B-1046-453A-8F40-1E52C715F966}

暁子さんとツーショットだよー♡

あたしも無事、開業届を出して、
いわゆる個人事業主になりましたが
開業するのは簡単であり誰でもできる。
続けて行く事が本当に
大切であるなぁと思いました。
先の事は分からない。
やれる所まで、あたしはやりたい!!!
堂々と稼ぎたい!


だからこそ、まずは開業届を提出しないと
何にも始まらない。
これから申告しても、
あたしが黒字を出さないと1000円の税金を
納める事がどれだけ大変なのかが
暁子さんのセミナーで初めて分かりました。
改めて税金を納めている方々、
事業を続けられている方って凄いなぁと
心から思ったセミナーでした。


これからは目先だけ見ずに、
社会と繋がって行こう!って思います。
やはり開業届を出すことで
気持ちがシャンとしました。
これからも子供と二人で生活し
食べていかなければならない。
改めてプロ意識を持ってやります。


まさか去年の11月まで鬱病で抗うつ剤を
飲んでいた、こんなあたしが、
一年後に開業届を出すなんて思っても
居ませんでした。
人って本当に自分次第で、いつからでも
変わる事が出来る事を自分を通して
痛感しています。
決めるだけですね。
本当に自分がやると決めたらそうなります。
そして鬱病は治ります!!!


そして、やっぱり神様に応援される事業主で
ありたいので、節税はしっかりやりつつ、
しっかり稼いで、しっかり納めたい。
だからこそ、今回は自分なりのケジメです。
気持ちだけは斎藤一人さんぐらい
納めたい(笑)


ちなみに、あたしは屋号が浮かばず、
まだ屋号の欄は空白で提出しました。
自宅サロンを持ってから、
屋号は考えようと思います。
今のところ、あたしはとりあえずは
竹下裕子やってます!って感じで(笑)


鬱の頃に親子で生活保護で助けられました。
それをしっかりと還して行くためにも、
クライアント様には、これまで以上に
全力でやらせて頂きますので、
どうぞ宜しくお願い致します。


西尾暁子先生、ストレートに分かりやすく
教えてくださります!
ハッキリ、サバサバしていて、
あたしはとっても大好きな先生です。
開業届、申告などで悩まれてる方は
是非、上の暁子さんのブログもチェック
してみて下さいね(*^^*)
分からない事は分かる人に聞けば、
簡単に解決しちゃいますよ!


今年も、あと10日です!
やれる事は年内にやっちゃいましょう!

お読み頂き、感謝です。
ありがとうございました☆☆