高知・岡山旅行 (高知) 1日目 | 裕子のブログ

裕子のブログ

ブログの説明を入力します。


2024年6月25日☁

先週梅雨入りしたから大雨にあわないか心配してましたが、とりあえず今日はいい天気。
曇ってるから暑くないし、雨も小雨程度だから観光する分にも困りません。

早めにバス乗り場へ行ってチケット購入。
乗り場の近くのカフェでモーニングします。

今回の旅本📘

高速バスで5時間。
はりまや橋駅到着。疲れたよぉ。
ホテルチェックインして一旦休憩☕
今回のホテルはドリンクフリーです。嬉しみ😋

バスで桂浜へ。
バス乗り間違えたけど、なんとか無事に着きました。

少し雨降ってるけど、傘無しで観光できそうです。
坂本龍馬像。
めっちゃでかい。

ドラクエウォークのお土産ゲット🎁

海岸お散歩。
晴れてたらキレイやったかなー?

神社があったのでお参り⛩


本格的に雨がキツくなってきました。
今日はもう限界かな。
バスが来るまで土佐ジローアイス食べて待機。

バスで南はりまや橋駅まで戻りました。
めっちゃ久しぶり。相変わらず小さくて可愛い橋ですね。

適当なお店に入って晩ごはん。
かつおのたたき、芋天、四万十青のり天をいただきました。
Iさんオススメの亀泉も飲みましたよ😋
美味しかった!!


帰り道急にお腹が痛くなりました。
いたたたた………。
耐えきれず百貨店のトイレへ。
その後もしばらく動けず椅子に座ってました。
食べ過ぎたみたいですな。
ある程度時間が経って消化されたら元気になりました。
びっくりしたぁ、辛かった😿
治ったけどさすがに晩酌する気分にはなれず、のんびり部屋で過ごしました。

ありがとうございます。
明日も高知です。