ドキドキ新講座が始まりました。


米粉100%のグルテンフリー米粉パン!

ひとつの生地から色んなパンが焼き上がり!


当教室は多分、小麦好きさんがほとんどなので

どこまで米粉パンを気に入ってもらえるか!

ですが...


初回は大好きな生徒様から

美味しいを頂き無事終了。




あんぱんにしたり

お野菜を乗せたフォカッチャ風にしたり

ウィンナーを乗せたり


3回のコース制の初回講座は

菓子パン系にしても、惣菜パン系にしてもよい

基本生地をつくります。


まずは米粉のパンが好きなのか!

扱い方や小麦との違いをゆっくりお話しします。



納得いくまで(いまだ迷走してますが)

焼いて来た米粉パン。


色んなお店と食べ比べたり、その度に撃沈したり


未だ正解がわからないですが

生徒様からご意見を頂きながら

更に美味しく進化させるつもりです。


初回は復習用にレッスンで焼いた材料を

キットにしてお持ち帰り頂き

再度米粉と向き合ってもらい

いろんな発見をしてもらえたらと思います。



コース2回目は1斤食パンを焼き上げますよ!



いろんなこだわりを詰め込んだつもりです


最終講座では米粉パケットも登場しますよ!



小麦パンとは違う魅力や奥深さを

是非一緒にワチャワチャお喋りしながら

やきあげましょう!


米粉100%のグルテンフリー米粉講座

3回のコース制にて

随時募集をしております。


気になる方は⬇︎教室HPをご覧頂き

ご希望のお日にちを添えて問い合わせください




教室LINEにご登録頂くと

少しだけ、早くレッスン情報をお知らせします。

問い合わせ、質問等もこちらからもお気軽に!



※ 日々のパン焼き記録。 

 レッスンパンから試作パンまで色々!!

Instagramにて只今ほぼほぼ毎日更新中・・・