【怖い怖い怖い】人間関係で詰まないための3か条。 | ライター ユウコ 日刊★大安心ブログ

ライター ユウコ 日刊★大安心ブログ

生活と人生の質を上げる記事を各媒体で執筆する、才気煥発、気鋭のライターが綴る、読めば大安心がやって来るブログ。毎日更新しています。

新年度から、新しい人間関係が広がる方も多いことでしょう。

対人ストレスに詰まないためには、とにかく抵抗感を覚える方にご注意いただくことが一番です。

もしこんな人が近づいて来たら、どんなに感じがよかったとしても、相手のペースに呑まれないよう気を付けてください。

 

1 距離を急いで詰めて来ようとする人

やたら早く親しくなろうと、急接近して来る人には気を付けてください。

後でトラブルになるのはこうした人である確率がとても高いです。

 

2 すぐに「私たち親友よね」と言い出す人

親友という言葉を早い段階で使う人ほど危ないです。

まともな人ならそう簡単にそんな言葉は使いません。

 

3 知り合ってすぐに自分の家族の問題や過去のつらかった恋愛について打ち明けて来る人

愚痴要員として重宝がられるケースが多いです。

あとあとストレスに悩まされますのでご注意ください。

 

一見フレンドリーで自分と仲良くなりたいのかなとうれしく思いがちですが、そこに落とし穴があるのです。

 

お知らせです!

趣味の俳句をまとめた句集を出版しました。

日々の喜怒哀楽と季節の言葉から成る

348句のささやかな物語をお届けします。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

絶賛発売中です!

まだまだ女性としての人生を満喫したいあなた、

もっと女性の成分を濃くして魅力的に生きたいあなた。

どうぞご一読ください。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

また明日。

 

ウエルネス&ビューティーライター ユウコ公式サイト

 

 

※ お仕事のご依頼、お問い合わせは下記のアドレスまで

 yuko0917-xoxo@outlook.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

(24時間以内にご返信させていただきます)

 

※ SNSアカウント

Facebook

Twitter

Instagram