私の出張ストーリーと言えば

ラスベガス(ネバダ州)

オーランド(フロリダ州)

メンフィス(テネシー州)

ニューイングランド(アメリカの東海岸の北の地方)

このぐらいですね。

あとはたまにテキサスに行ったり、カリフォルニアに行ったりしますが、だいたい行くのはこの4か所。

 

今年も行ってきました、ニューイングランド。

あそこらへんは州が小さいのでプロビデンス空港(ロードアイランド州)に降り立ち、マサチューセッツ州に寄り道し、コネチカット州でお仕事ってな感じです。ノースカロライナは1時間半運転してもまだまだノースカロライナなのに、1時間半の運転で3州またぐ州の小ささ。

秋が始まったばかりのニューイングランドはすでに木々が色づきはじめ、朝晩は肌寒いというより寒い感じ。毎日まだまだ28度~30度のノースカロライナから来た私は昼間も半袖だけでは少し肌寒く長袖のカーディガンを着る感じの気候です。夜なんて暖房つけて寝ました。

 

ミスティックという街の可動式橋。

海というか入江というか、海水なんだけど静かな川みたいな綺麗な湾です。



広すぎるホテルの部屋。


さて、この旅で軽く食べたものにあたりまして・・・。

本当にマイルドにあたったんですよ。食あたりですね。

ニューイングランドといえば牡蠣が有名でもちろん牡蠣も食べました。

体調が万全でない中で食べた牡蠣にマイルドにあたったのか、はたまた昼のレストランの何かにあたったのか、いろんなものを食べて一体何がどうなったのかわかりませんが初日から超水下痢になりまして困りました。

アメリカにももちろん下痢止めはありまして、結構効くんですよ。で、それを飲んでも水下痢が止まらず、翌日は1日会議なのでどうしようか焦りましたが水分摂取を一切拒否&絶食で挑んでなんとか乗り越えました。

 

ニューイングランドなんてこの前行ったラスベガスより移動距離も短いし時差もないので余裕のよっちゃんだったんですがね、最初からちょっと体調が万全じゃなかったのと食あたりによりすべてにおいて気を持っていかれた感じ。疲れました。

夜もいつもよりちゃんと寝れたと思ったし、飛行機でもガッツリ寝たのに。

なんせ41歳ですからね、私。ちょっとのことでも疲れるお年頃になったのでしょう。

 

出張最終日、夕飯の時間まで少し時間があって暇つぶしに入ったショッピングモールにユニクロがありました☆

が、お直しをしてくれる人が不在ってことでお直し必要なパンツは買えず。

でもレギンスパンツがお買い得コーナーにたくさんあって$9.90で買えたのはよかった。

まだまだあの付近では知名度がないせいか、お客さんもあまりいなくてお得なお買い物ができました。

 

あー、あっという間に10月ですね。

季節の変わり目、皆さんお体に気を付けてください~★