お久しぶりです。

やはり自分で間違えて消してしまったブログで少々凹み、やる気無くしてました。笑




先週ですね、またまたテネシーに行ってきました。

最近は出張と言えばテネシーでして、しかも行くのが数日前に決まったりと慌ただしいのです。

とうとう主人と息子から、不倫の末できた別家族がテネシーにいるんじゃないか疑惑までかけられました。笑

もちろん冗談ですがね、我ながらこんな何もない州に何度も行く派目になるとは・・・

 

いつもはメンフィスなんですが、今回初めてのナッシュビル。

テネシー州はノースカロライナ州に隣接しているのですがメンフィスはノースカロライナとは逆側の端にあり、市内を流れる川の向こうはアーカンソー州、少し南に行けばミシシッピ州。

ノックスビルという街があるのですが、ノックスビルはノースカロライナの州境にとても近い。

今回いったナッシュビルは州のど真ん中あたりに位置する街です。



隣の州とは言え運転は約8時間。

ノックスビルにたどり着く前に山があり、そのあたりはリゾート地としても有名です。

 

さて、今回のナッシュビルは展示会。

展示会ってだいたい3日間の日程なんですよ。最終日は半日で、午後はブースの撤去。

なのに今回は2日の展示会。かつ2日目午後6時まで。

午後6時からのブース撤去。会場が小さめとはいえ倉庫の奥にある自分たちの箱(荷物を入れる箱)が出てくるまでじーーーーーーーーーーーっと待ってないといけないんですよ。

ラスベガスの展示会では箱が出てくるのに4時間かかりました。

今回は小さめの展示会でしたが結局2時間待つ羽目に。

そこから出てきた箱に展示品を詰めて・・・

結局終わったのが8時半。

 

展示会に行くと通常業務に加えて展示会があるんで疲労困憊。

初日は移動、2日目は朝から夜まで展示会、3日目も同じく朝から夜まで展示会して、片付け。4日目移動。

こんな感じでナッシュビルを楽しむ時間もなく帰ってきました。

 

展示会最終日、夕飯が夜の9時近くなってしまったんですがみんなでラーメンを食べに行ったんですよ。

ナッシュビルでまぁまぁイケると日本人のブログにも登場してくるOTAKU RAMENというお店。

私にはあまりおいしいと感じられませんでした。



まずね、スープがぬるい!!!!!

これはよくアメリカあるあるなんですが、スープの温度がぬるめ設定。ウチの主人もあつあつのラーメンを出すとぬるくなるまで待つんですよね。それじゃあ伸びちゃうから早く食べて!!!って言うんだけど、こんな熱いもん口にいれられない!って言うの。

なので、これはこのラーメン屋さんに限ったことじゃないんだけどスープがぬるいのです。

そして、麺ゆですぎ。ここのお店は豚骨のあの細い白い麺。私はバリカタ派なのでね、あんなにそうめんみたいに茹でられているのにはちょっと違和感が。

そんでもってスープが油っぽい。動物っぽい油の味がけっこうする。なぜか味噌ラーメン頼んだ同僚のラーメンには紅生姜が乗っているのに、豚骨を頼んだ人のには紅生姜なし。なぜー?!

と、いうわけで総合評価で星をつけるなら2つかな(5つ中)?

 

もう今年はテネシーにいかなくていいことを祈る!

次は9月にラスベガス!