たまーにめまいがするようになりました。

ずーっとパソコンを見ているとあたりが少しぐるぐるするような感じがしたり、地震のようにぐらぐらしたり。

頻繁じゃないんですが、ふとそうなることがあります。

この前のブッシュガーデンでは今までジェットコースターで目がまわらないのに、目がまわりました。

三半規管が弱っているんでしょうかね。

 

で、今朝おきたらふらついたんですよ。

起きてすぐらからかと思ったんだけれどあきらかに歩いてもフラフラするし、なんかふわふわするし。

トイレに行って座っていてもなんかゆーっくりぐるぐるまわっているような、大きな振り子の上にいるような、変な感じ。

支度をして、仕事に行こうと思ったけど明らかに首から上がぼーっとして、なんかよくない。

ネットで調べると脱水で朝フラフラすることもあるって書いてあるからまずは水を飲んで、血行云々書いてあるのでコーヒーを飲んで欠血管拡張。それでもなかなか良くならず、結局今日は在宅に切り替えました。

昨日は仕事が忙しくて昼食を抜いたからかな?でも夕飯はもりもり食べたし…

低血圧?とかいろいろ考えたんですが、考えてもきりがないので昼はガッツリ食べました。

 

ま、これも老化現象の1つでしょう。

グーグル検索をすると脳梗塞だの、脳卒中だの、メニエール病だの、ほんと怖いことばかり書いてあるんですが、昼になって改善したので単なる一時的な不調だったのでしょう。よかったよかった。

 

私もね、もう若くないですから。

なのに肥満だし、運動不足だし。

ショートスリーパーなので人より寝不足なはずだし。

昔からだけど、あまり悲鳴をあげないタイプの身体です。

そのかわり悲鳴を上げるころにはかなりやばいところまで疲労困憊だったりするんだよね。

そろそろ年取った身体をいたわってあげなければ。