イースターの週末の金曜日はGood Fridayと呼びます。

ノースカロライナはバイブルベルトと言われる要は敬虔なクリスチャンが多い地域。

なのでGood Fridayが会社の祝日でした。

ちょうど息子もこの日から春休み突入。さて何をしようかと計画を練っていたらちょうどメリーランド在住の御姉さまの息子さんも春休みってことでどこかへ行くことに。

いろいろ迷って最終的にはおなじみブッシュガーデンで落ち着きました。

 

子どもたちはお姉さまのご主人と一緒にブッシュガーデンを堪能。

私たちはウィリアムスバーグの中心で地元の人たちとゆるーい時間を。




朝はファーマーズマーケットがあっていて、歩行者天国では銀座のホコ天のようにパラソル付きのテーブルとイスがあってそこに座ってみんなランチを食べながら音楽を聴いている。




本当にゆるーーーーーーく時間が過ぎている感じ。

それにつられて私たちも緩ーく朝からお酒を飲みながら牡蠣を食べ、特大のマグロのたたきが入ったバーガーをシェアし、なんだか天ぷらチックなカラマリを食べひたすらおしゃべり。

エクササイズ替わりに近くのアウトレットで買い物。ラ・メールが40%オフってことで爆買い。この前サンプルをもらって試したら結構よかったんで。

 

アウトレットで歩いたら、次は休憩にスタバでお茶。息子さんたちが遊園地から戻ってきたら地元民が集うイタリアンで合流して夕食。

今回はヒルトンバケーションクラブってところに泊ったんだけど・・・宿泊施設が家なのよ。タウンハウスってやつね。

約200平米。バカでかくて、2家族5人だったんだけど広々使えた。

キッチンもあるし、リビングもまぁまぁの大きさで夜はみんなでテレビを見ながらおしゃべり。

こういう緩くて時間に追われない休日の過ごし方、すごく楽しかった。

 

想定外だったのはチェックアウトが10時だったってことね。

せめて11時だったら嬉しかったんだけど・・・。

10時にチェックアウトして、イースターの日曜日は教会に行かない派の地元民がつのるダイナーで朝食を食べ、買い物消化不良だった息子を連れてアウトレットへ再度戻ったわけです。

そしてそこから4時間・・・・・・・・・・息子、迷う。試着長い。とにかく時間のかかる買い物をやっと終え帰路についたら事故に2回も巻き込まれ3時間ちょいで着くはずが4時間かかりました。

 

でも3日間楽しかったーーーー☆