実物を見ず、触らず、ネット購入したソファーが届きました!

実物見ないで買うなんて、自分でもよくもこんなことできたなーっていまだに感心するんだけれど、結果は大満足でした。

近場のショールームや店舗のあるものでなく、ほぼ直感で出会ったこのソファー。

まだ新しいブランドなのか、レビューもそこまで多くない。

が、自分の直感を信じて買った甲斐ありました。

 

 

普通は大きい家具って配送会社が設置してゴミも持って帰ってくれるんだよね。

でも私たちが買ったこのサイトの商品はオンラインに特化したブランドでショールームもなければ生地のサンプルもなし。

配送は外部委託ですべて箱に入った状態で送られてきて、自分で梱包を解いてゴミを捨てないといけません。

だからこそ某大手家具屋の同じレベルのものよりも10%ぐらい安いわけです。

 



私、アメリカに来ていろんな配送会社を経験いたしました。

でも今回ソファーを届けてくれた会社ほど丁寧で時間通りに現れる配送会社は初めてでした。

発送後すぐに電話&メールで教えてくれて、時間の設定も数日前までに確定。そんでもって肝心なのが配送の人たちが時間通りに現れ、そんでもって箱にダメージがないか1つ1つの箱の全サイドを写真に収めてからの引き渡し。

すべてがとーーーーってもスムーズにいきました。

梱包もアメリカらしからぬすごく丁寧。品質も文句なし!

 



 

ついでに買ったのはCastleryってとこ。シンガポールの人がはじめたみたい。