最近カーゴパンツブーム、きてますね。

日本に行ったときまだ冬だったんですが春物がだんだんと出始めてきていました。

その時にカーゴパンツというか、ズボンの横にポケットがついたズボンが結構でていてカーゴパンツブームが来るんだなと思っていたんです。

なかなかアメリカと日本のブームが重なることってないんですが、なんとアメリカでもカーゴパンツがきてます。

今年の春はカーゴパンツかワイドパンツ。日本と同じですね。

私が覚えている中で以前カーゴパンツが流行った時というと小学校のころかな。

SPEEDっていう歌手、そう、あの今や国会議員なんかになっちゃっている某I.E氏が所属していたあのグループがデビュー曲のBody &SoulでちょっとだぼだぼのカーゴパンツにチビTってのを着ていましてね。

当時は安室ちゃんやらマックスやら、あの沖縄アクターズスクール勢が流行りを作り出していたもんです。

あの時以来ですかね、カーゴパンツなんて流行るの。

 

だんだんとこの辺も暖かい日が増えて春物が欲しくなってきてしまいました。

もちろん流行りを取り入れるために私もカーゴパンツ導入☆

が、さすがにダボダボの腰パン系カーゴパンツではなくキレイ目の細身をGET。

ワイドパンツとカーゴパンツがあわさったようなやつも購入。これで今年の流行りは抑えました。

あと、靴ね。

2年前に買ったNIKEがボロボロになり、バレンシアガは破れ、4年前に買ったAdidasも擦り切れてしまいました。

なので靴も新調。

私はNIKE派ではなく根っからのアディダス派なんでね、アディダスを物色。

最近NIKEの靴よりアディダスの靴のほうが流行っているのは気のせいでしょうか?

どこもかしこも欠品状態。今日あった在庫が、半日経てばあっという間になくなっているんですよ。

そのせいでお店には在庫がなくて試し履きもできない状態。しょうがないので複数サイズをネットで買って、入らなかったものを返品するというやり方に(アメリカではみんなこうやってます)。

 

そんなわけでいくつか試して決めたのがこの2品。

1つはアディダスのGazelle Bold

こちら、厚底です。なんせ私、身長151センチなんでね。40歳になってもさりげない厚底には目がありません。

せっかく買うならみんなが買わない色がいい!ってことで、桜色のこのピンク&グリーンを選びました。

 

 



 

 

 

アディダスって足先の形やフィット感がモデルによって全然違うんですよ。

NikeやニューバランスならUSサイズ7.5~8あたりなんですが、アディダスってなぜかデカくて6.5~7.5の間のどれか。

こればかりは試してみないとわからないんですが6.5だとちょっと足先が詰まる感じ、7だとちょっぴりゆとりがある感じ、7.5だとぶかぶか。そんな感じで7にしました。ほかのブランドならサイズ7なんて絶対に入らないのに。

現在購入して何度か履きましたが履き心地よし。ただ厚底のソール部分がだんだんと下がってきているのか靴の皮の部分が伸びたのか試着の時以上にゆとりが出てきました。もしかしたら6.5でもよかったのかも。

 

 

 

 

2つ目はSambaオリジナル

今年はみんなSambaかGazelleで迷うみたいです。

厚底のGazelleを買ったのですがあまりの派手な色味に毎日の実用性に乏しいと気づきました。

あとGazelleってスエードなんですよ。なので汚れが付きやすい。

そんなわけで普通の無難なスニーカーを探すことにしたんです。汚れ・雨にある程度耐えられるようにしたいのでメッシュ素材は除外。そこで出てきたのがSambaでした。

ただ、どこのレビューでも形が細身で足幅の広い人には無理みたいな感じに書かれていて試し履きもしなかったんですよね。

とあるスポーツ用品店にいったらちょうどサイズがディスプレイに飾ってあって履いてみたら以外にも履き心地がよかったんですよ。思ったより軽いし、ソールが薄いからちょっと疲れそうだけど日本で買ったインソールを入れればいいんじゃないかってことでこっちを日常用に購入。

 

 



 

そんなわけでですね、流行りの靴2足と流行りのズボンを購入してこの春もファッションを満喫したいと思っています。

ま、満喫といいつつ所詮私はノースカロライナの森の中に住んでいるんで単なる自己満なんですがね。

刺激のない田舎暮らしですが、やっぱり流行りのファッションを取り入れたりしたいのは女心。

がんばって働いているんで、意味なくおしゃれぐらいはさせてくださーい。