ディズニーに行ったあと、職場の同僚とノースカロライナ近辺の遊園地に行ってみようという話になりました。

ここから車で行ける範囲(とはいえ3時間運転)には3つの遊園地があります。

 

一つはノースカロライナとサウスカロライナの州境にあるキャロウィンド。ここの利点は我が家から一番近い(運転2時間半)のと、ハードリッカーが普通の商店でかえるサウスカロライナに行けるので安い酒が買って帰ってこれる事。

ノースカロライナはハードリッカーの価格管理・販売は州が管理しているので州が営業する特別なお店に行かないと買えないのと、売っている種類が限れれていること、価格が決まっているんです。

 

二つ目はキングスドミニオン。ここは運転三時間ちょい。ワシントンDCに行く途中にあって、ちょっと車を走らせればアウトレットモールもあってワシントンDCへも一時間半。

 

三つ目はブッシュガーデン。ビールのバドワイザーなんかを販売するブッシュグループが経営する遊園地。フロリダのタンパにもあります。バージニア州のウィリアムズバーグという場所にあります。このウィリアムスバーグってのはアメリカがイギリスから独立する前のイギリス領にあたり、当時の街を再現したちょっとしたエリアもあったりします。

ハーバードに次いで二番目に古いウィリアム・アンド・メリーって大学もある街です。

 

 

で、この3つみてたんですが・・・・

なんと1つめと2つめはアメリカの学校が休みになるまで休園!儲からないなら開けないってある意味ものすごい清いビジネスのやり方。笑

そんなわけで迷うことなく三つ目のブッシュガーデンしか選択肢がない状態に。

で、ブッシュガーデンの一人勝ちってことでチケット代もディズニーランドみたいに強気な感じでふっかけてくるんだろうと思ったらなんと9月15日まで行き放題で108ドル!

1日チケットが54ドル、2日チケットが103ドル。行き放題が108ドル・・・これ、本当!?ってすごくリサーチしたけど、本当の模様。と、いわうえで108ドルで9月15日までの年パスGET!!!

 

 

で、2日連続行ってきました。ウィリアムズバーグ。

感想は、なかなかよかった!!!

まず、遊園地はガラガラ。なんせ連休でもない普通の週末に行ったからね。

なぜか1つだけ2時間以上待ったのがあったけど、ぜんぜんしょぼかった。

逆に5分ぐらいで乗れるコースターが楽しかった。

オフシーズンの開業だから、全部の乗り物が動いているわけじゃないんだよね。きっと3割ぐらいかな、動いてるの。

それでもジェットコースターとかスリル系が4つぐらいあって十分楽しめる。

なんせ列も10分とかだからじゃんじゃん乗れるし、ディズニーランドに行った後だったからかな、パスのお得度が高すぎて楽しめた。パークの営業時間も12時から時みたいな、すっごくやる気のない感じだったんだけどあまりの人の少なさに4時間でも乗りまくれる。

 

でね、近くに海があるからちょっとおしゃれな牡蠣を食べれるレストランもあったしまぁまぁ美味しい地元の人に愛されてるって感じのイタリアンも見つけて、週末ちょっと気分転換って感じに行くには遠すぎず、近すぎず、良い感じでした。

 



あと、しょぼいけど小さなアウトレットがあるの。

で、そこにNorth Faceのアウトレットがあったんだけどクソ安いわけよ。オーランドのアウトレットに会社のみんなと寄ったのがほんの2週間ぐらい前のことなんだけど同じものが観光地じゃない価格でさ、オーランドだと観光地価格でアウトレットで30ドルぐらいしたズボンが9ドル99セント!!!サイズも豊富で、9ドルのものがたくさん。

たくさん買っても100ドルしなかった。

 

あとね、化粧品のお店があったんだけどラメールあったのよ。

しかもアジア人がいないからかな、どこに行っても白人メイン。あとは黒人だけ。アジア人がぜんぜんいないわけ。

だからかわからないけどラメールの色が日本で売っている色。

しかも半額。行ったときは化粧品しかなかったけれど、時にスキンケアも入ってくるからまた来てね!ってヒアルロン酸めっちゃ口にはいったフィリピン人の明るいおばさんに言われた。

でさ、ラメールのスキンケアの試供品とトムフォードの香水の試供品どばーーーーっとくれた。

 

なんなの、このアウトレット!オフシーズンで客こないからかな、ものすごい気前よかった。

 

で、オチはね、108ドルで買った年パスが数日後になんと89ドルに値下がりしてた!!!

今度は春休みに行くから息子も年パス購入。

月末に今年2度目のウィリアムズバーグ行ってきまーす!