去年行ったスペイン旅行である靴に出会いました。

それはスタンスミス。

 

スタンスミスと言えばアディダスの代表作。

私、定番の緑と何にでも合わせやすい紺の2足を持っていたんです。

私の幅広の足にはちょっと細身で履きつぶすまでに時間がかかるのと、昔からあるオリジナルのスタイルのタン(べろ?)の部分が足首にあたってつっかかるのが気になってしまうので、私の中ではジーパンとしか履けない靴。

オールスターとかサンバとかも人気だけど、あのシンプルなデザインってなんにでも会うんで大好きなんです。

 

でね、スペインで出会ったスタンスミスはちょっと変わり者。

最近アディダスっていろんなブランドとのコラボやってるよね。GUCCIともコラボつくってた。

アディダスだけじゃなくてニューバランスもmiumiuとのコラボやってた。

羽田空港の広告でみたコーデュロイのニューバランスがかわいくて探しまくって見つけたら実はmiumiuとのコラボで12万もして度肝抜いたっけ。

 



で、このスペインで出会ったスタンスミスもコラボ商品。

バレンシアがとスタンスミスのコラボなんだけど、どこから見ても普通のスタンスミス。

バレンシアガ感はなく、唯一バレンシアガの名前が出ているのは靴の後ろの部分。でも私はいつもズボンをメインに履くので基本ここは隠れる。だから普通に見たら普通のスタンスミス。






じゃあ普通のスタンスミス買えばいいじゃない!って思うかもしれないけど、このスタンスミスのすごいのは素材。

ラムスキンを使っていてものすごく柔らかい。

どこかのYouTuberが「餃子の皮に包まれている感じ」って言っていたけれど、まさにそんな感じ。

履いて紐を占める前は餃子の皮に包まれたって感じでね、紐をしめると水餃子の皮と餡が隙間なく密着したまさにあの感じ。

もうね、足を締め付けることなく包み込む。

ナイロンや固い皮とはもう全然違う履き心地。

2日も履くと自分の足の熱で靴がだんだんと私の足の形になる。

3日目になるとカスタムフィットでものすごい履き心地がいい。

 

もう最近のお気に入りだったんですよ。

ラムスキンだから負担掛けないようにガンガン外出する日には履かず、オフィスに行く日とか、ちょっと買い物するときぐらいつかってました。

 

 

でもね・・・それは突然に起きた。

 

 

 

履こうとしたら、もうほんの一瞬でビリって音がなって靴の真横が破れたのよ!!!!!

 

 



 

 

 

 

まだ10回も履いてない。

サイズが小さすぎたわけでもない。

ラムスキンだからものすごくデリケートなのはわかるけど、さすがにこれはないでしょ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もうショックでさーーーー、高かったし。

アウトレットだったから質が悪いってわけじゃないでしょ?

だから電話したよ。バレンシアガに。

そしたらまずはどんな状態でもリペア申請をしなきゃいけないらしく(絶対修復不可能)、まずは写真でいろいろ撮影してそこからはじめましょうってなりました。

さて、バレンシアガはどんな対応をしてくれるのでしょうか。

ある意味この対応でブランド力が試される感じがするので、楽しみです。