ベガスの旅、終わりました!!!

アメリカの国土って本当に広い。

ラスベガスまで行くんだけど、言ってみれば横浜に住んでいる人が羽田に行って、中国のどっかで乗り継いでホーチミンあたりに行くのと同じ。日本ならばこれって堂々と海外旅行だけどアメリカじゃあこんな距離でも国内線。

国内なのに時差3時間。

このね、3時間って地味な時差が身体にくるんですよ。

日本とかだと朝晩逆転でしょ?ある意味もうここまでの差になると慣れるしかないんです。

3時間ってね、なんかちょっとずれるのが地味に身体に打撃がくるわけです。

 

そんでもって今回の旅、ぜんぜん自由時間ありませんでした。

まず初日、みんなで遅延に遅延を重ねて夕食を食べれたのがこっち時間の夜11時半。

アメリカ人たちの胃袋ってすごいです。こんな遅くにメキシコ料理を食べようとなり・・・

夜中にすきっ腹でナチョチーズ。もう私の胃は限界でした。

こんな遅くにタコスにチーズに、私の胃はもう動いていない時間。

お腹空いている限界なんだけど、お茶漬けとか焼き魚定食とかを身体が欲しているのに目の前にはナチョチーズ。

まじ、胃がやばかった。

 

そして2日目。ブース搬入の日です。

が・・・・ブース設営遅れる。

まさにこのために早めに行ったのに、ぜんぜん業者の搬入が進まない。

しょうがなくストリップから30分のレッドロック国立公園へ。

ささっと見て回り、2時間後に戻るもまだ設営できてない。

いつ呼ばれてもいいようにぼけーっと待って、待って、待ちまくり、結局夕方6時になって今日はもう何もできないから明日の早朝出直そうとなったわけです。

 

3日目。

朝から会議。なんせ3時間の時差。ベガスの朝5時はノースカロライナの朝8時。

超早朝からじゃんじゃか電話が鳴り響き、メールがばんばん。

会議も出なきゃいけないし、終わったらすぐにブース用意の手伝い。

展示会が始まる前から疲れます。

そんでもって展示会は夜7時半まで。この日は日本人の方たちと焼き鳥へ。感動の焼き鳥でした。

部屋に戻ったのは夜の11時半。ノースカロライナ時間の朝2時半。

2時間半後には電話&メールが来ると思うとぞっとしながら眠りにつくのでした。

 

4日目。

1時間だけ時間ができたのでラスベガスに住む主人の姉夫婦と義母と朝食を食べた。

私、えらくない?数少ない自由時間を嫁業につかうなんて。

でもさ、目と鼻の先に行きつつ連絡しないってわけにはいかないでしょ。

私も忙しいし、あっちも外出嫌いだから結局会わないってなると思いきや、絶対にストリップなんかに来ない義姉がわざわざ会いに来てくれるって言うから会うことになったわけです。

義家族たちとの時間が終わったらまたソッコー仕事ね。夜7時まで。そのあとまたみんなで夕食。

夕食後はハイローラー(観覧車)乗って、バタンキューです。

 

5日目。

展示会最終日。

最終日のくせに結構混雑。

昼過ぎに終わり、ここからが長かった。

片付けたら、梱包の箱が倉庫から出てくるのを待たないといけないんです。

いつ来るかわかりません。待って、待って、待ちまくる。

はい、出てきたの4時間後です。爆

展示会が1時半に終わったのに、箱きたの5時半。

そこからは結構あっという間。6時半に終了。

疲れた身体で今日こそは観光してやる!!!!っと、ストリップを歩いたけれどみーんな疲労困憊。

1時間歩いたらもう疲れてお腹空いて、今日こそはなんか美味しいもん食べようってことで郊外の日本食居酒屋へ。

お金のない同僚と入社したての若い子が一緒だったので私が100ドルほどカンパ。

 

6日目。

ノースカロライナへ帰る。

朝5時半にホテルを出て、家についたのが夜8時ちょいすぎ。

国内出張とは言わせたくないが、国内出張。

疲れた。

 

 

でも、また2週間後に今度はカリフォルニア滝汗