学校に行っている間、全然できなかった家でのパーティー。

今回は日本人だけ、でも大人14人&子供6人、総勢20人でパーティーしました。

来ていただいた皆さんには申し訳ないぐらいギッチギチだったんですがね、とにかく楽しめたことが本当にうれしいです。

 



 

今回のテーマは魚。

魚なんだけど魚屋さんにマグロがないっていうハプニング。

そんなときのために買っておいた冷凍の大トロ。これを緊急出動させました。







今回のメニューは

★カツオのたたき

★マグロ

★レッドスナッパー

★つぶ貝

★甘エビ

★サーモン

★大トロ

★いくら

★塩辛

★カニ

★タコとわかめの酢の物

 



これに加えてアヒツナとアボカドを持ってきていただき、海の幸オンパレード。

子どもたちにはから揚げ、フライドポテト、お刺身、ツナの酢の物、ごはんにふりかけ。子供らしい料理を用意し、この前出たばかりのマリオの映画を流して放置。

子どもは子供で勝手に楽しんでくれました。

 

そしてですね、ビールもウィスキーもワインもたーーーーーーーーーっくさん飲みましたよ!

やっぱり一人で飲むより美味しい。

酒に飲まれることはありませんが雰囲気にのまれ、きっと2本近く飲んだかも。

なんせウィスキ半分以上、ビール(500ml缶)きっと40本以上、ワイン7本ぐらい開いた。

飲まない奥様たちもいる中、今回は飲める大人10名の力でこれだけのものをあけることができました。

 

そんなわけでですね、さらに新陳代謝が低くなり太りやすい身でありながら酒を飲みまくってしまった週末です。涙