日本じゃ女から男にプレゼントをするバレンタイン。
でも日本以外の国は男性から女性へ愛を叫ぶイベントよ。
我が家はいろいろ日本スタイルだけど、バレンタインは私に有利なことないからアメリカンスタイル。
だって日本独特の お返し 文化ないからさ、祝ってもらっておっしまーい!!
ベタなプレゼントは花だけどさ、私がね、花買うなら水換えからしおれて捨てるまで込みでやってと言ったらそれから花買わななったよ!笑
花はペットと同じで買って終わりじゃないからね。
しかも私、勉強だの仕事だので花を謳歌できない。
というわけで我が家はもっぱら食事と金っす。汗
本当は先週行くはずだった食事。
が、私が2週間前にかかった胃腸炎のリカバリー中だったのに加えて息子と主人一緒に風邪にかかり。。。
義母にうつさないように一家隔離生活して基本自分の部屋から出ないようにしてました。
食事も人とのコンタクトを避けるため携帯で連絡取り合って時間差でキッチンへ。
この徹底した隔離で義母にうつすことなく乗り越えました。まだ我が家誰もコロナかかってないからねー。主人が熱あるかもって言った時にはさすがに我が家にもコロナが来たかと思ったけど違いました。
で、バレンタインリベンジ!
って事でまずはモールに行ってプレゼントを買ってもらう。
選んだのはジュエリーボックス。
今までAmazonで買ったやつを使っていたんだよ。
が、なんか接着剤みたいのが剥がれて引き出し引っ張ったらいきなり空中で分解し、アクセサリーが床一面に。。。
よく見たらさ、ジュエリートレイのまわりただ接着剤でつけてるだけ。夏の湿気、冬の乾燥で劣化してペリペリ剥がれてきてた!
しかも運が悪いことに我が家フローリングだからジュエリーが落ちた時ピアスとかがものすごい勢いでフローリングから跳ね返って飛んでいき、母親からもらった高いピアスが行方不明に。
数ヶ月頑張って探してやーっと見つかったわけ。
だからね、安いジュエリーボックスはあかんと気づき、バレンタインにあやかってジュエリーボックスを買ってもらうことに。
今回はwest elmっていうちょいお高い家具屋のジュエリーボックス。値段はAmazonの10倍😭
ま、Amazonが安いだけなんだけどね。笑
今回のは接着剤じゃなくてちゃんと木でしっかり作られてた。
で、その後夕食へ。
ひーっさしぶりにフォアグラ食べたー!
しかもテリーヌじゃなくてちゃんとグリル。
あのいつもの甘辛ソースがちゃーんとかかっててマジうまかった!
いつもは絶対飲まないシャンパンだけど店員さん超ゴリ押しで断れなかったよ。
かなり久々に酒飲んだよ。
私、2杯でほろ酔い。
どーしたんだ、私!!
胃腸炎で2週間ほど酒を口にしなかったせい(おかげ)で酒に対する耐性がガクーッと下がりました。
たった2杯でいい気分。
三杯目はジンバー。
病み明け3杯、まじ胃にきた。胸焼けマックスよ。
病み明けにフォアグラからのビーフタルタルってのもかなりヤバいけどね。笑
アルコール、脂、生肉!一番やっちゃいけない組み合わせ。笑
そんなわけで胃もたれマックス、お腹ぐりぐり、トイレからの更新でした!爆
