お久しぶりです。
ニート日記なのに、いつのまにか仕事で忙しくなってブログ書く時間なくなってるっていう、、、。
契約のお仕事で正社員ではないものの、すでにニートの域を超えている気が。ブログタイトル変えなきゃかな?
さて、ニートにはできない出張ですが、もはやニートじゃない私は出張してきました。
お隣の州、テネシー行ってまたノースカロライナ戻って別の場所に行くっていうあっち行ったりこっち行ったりの旅。
朝6時に会社集合だったから4時に起きて5時に家を出る。車で2時間かけてシャーロットの空港に着く直前になって日本からの出張者の人が
私のチケットはどこですか?
と。
現地のこっち側が手配するはずなんだけど、、、、
してなかった



空港に着く20分前。
出発1時間ちょい前。
結構ギリギリ。
スマホで購入試みるも出発前過ぎてできず、空港に着いてチケットカウンターへダッシュ
空席がまだあり購入できたものの、もし満席だったら35分の空の旅が一転、5時間の車の旅になるっていう悪夢への曲がり角だったからよかったー
着いた先はテネシー州の田舎町。
田舎すぎて、、、、夕飯に困った。
一番まともなレストランは
Cracker Barrel
アメリカ南部にたくさんある南部スタイルのチェーン。
出張でわざわざ行く場所じゃない。
結局、テネシーの田舎で行ったのは
なんと なんちゃって日本食


現地アメリカ人が行きたいと言いだし、かつ地元の口コミ(テネシーの田舎人)が良いっていう一番信じられない情報をアテに、リアルジャパニーズとアメリカ人がで日本食へ。
日本人がやっている気配ナシ。
おなじみ、Hibachi(火鉢)と呼ばれるアメリカ人に大人気の料理。
大抵のお店では鉄板を囲み、シェフがショーをしながら肉や野菜を焼くのがヒバチ。
が、この田舎では厨房の鉄板で焼いたいわゆる単なる 肉炒め が出てきました。
美味しいも何も、ただ肉を醤油ベースのタレで焼いただけ。そこにフライドライス(炒飯)と言う名のパサパサご飯の醤油炊き込み版みたいのがお茶碗にパンパンに入って登場。
こちらも美味しいも不味いもなく、ただ単に
食べれる。って所でしょうか。
2日目は飛行機でノースカロライナに戻り、また宿泊。
昼ごはんにメキシコ料理を食べすぎ、夜は軽くと思って近場のシーフードにしたら、ここが大当たり!
30分並んだ甲斐あったぐらい美味しかった!!!
カリフォルニアでは出張は一人で行くことが多かったし、予定詰めすぎて食べ物なんて堪能できる機会も少なかったけど、今回の出張は時間がゆったり組まれてあって、脳みそは疲れたものの体力には余裕のある出張でした。
シーフード、美味しかったなぁ。
また行きたいー
