1週間前にインフルエンザ発症してからあっという間に1週間。
頭痛もなくなり、熱もないんだけど原因不明の咳だけ続くっていうムキー

今日はネイルへ。
いつも行っている所から浮気して、別の所に行ったのが大失敗。
ネイルブースもペディキュア用の椅子もゆうに10台以上あるし、お店に人が3人いるにもかかわらず、施術できるのがたった1人っていう超効率悪い店。
しかもペディキュアとジェルネイルを頼んだのに、手から始めるっていう。
いつもの所は足から始め、足をやっている間に別の人が手のジェルネイルをおとす。
足が終わったら足を乾かしつつ手をやる。みたいなものすごく丁寧かつ効率がいいんだけど、今日の所は効率もクソもない。
別に客が来たら私が終わるまで対応不可だし。
挙げ句の果てには奥から旦那らしき人が水止めにきたり、もう1人のよくわからない女は向かいのペディキュア椅子(マッサージチェア)で座っているだけ。

しかも大人用ペディキュア椅子の先に見えるのは

{1B43859B-BC1B-403B-8053-108387821D6D}


なんだか恐ろしく怖いキッズエリア滝汗
売れない遊園地の着ぐるみの首をはねた感じの頭だけが並ぶ。しかも何故?滝の絵の前。
怖いよーー!
なんだかちょっと北朝鮮チックだけど、経営はベトナム人でした。


さて、来週水曜日から日本へ出発!
が、その前に土曜日は補習校の当番です。
サンノゼの補習校でブーブー文句言ってた私。
でもこっちはもっとひどかった。

当番は朝7:50分から下校まで1日
日本語を喋れない人は通訳を連れてくること
7:50分から5分以上遅れた場合はペナルティーで数ヶ月以内にもう一度当番

ですポーンポーンポーン

しかも寒い寒い廊下やドアの前に1日座っているだけだったり。

学校当番に加えて、先生の授業のアシスタントとして1日授業に参加し、宿題チェックから先生の手伝いをします。

なので、月謝は半額だけど心的、肉体的、精神的負担は100倍みたいな!?

朝7:50分に間に合うため、夜明け前の6時に家を出ます。
この際もう補習校辞めてもらいたいんだけどなぁー。


日本行く前、地獄の当番まず頑張りますゲロー