からすみを外に出して丸一日。

バルコニーのドアを開けてびっくり。
ほんの先週までマイナス13度とかで凍えていたのに、蒸し暑い空気がドアを開けた瞬間に家中に入り込んでくる。
しかも久しぶりの湿気。カリフォルニアでは感じる事のない凄まじい湿気に日本の梅雨を思い出す。
なんせ今日の気温は20度。先週と比べてプラス33度だから、やばいよね。
私の体も水分含んで膨張気味滝汗ポーン


{BBAE6FFC-4FC2-4814-93EA-ABE5D46FC637}

湿気も90%ぐらい。
案の定、からすみは天日干しされるどころか、湿気を含みよりモチモチに。もう外が臭いのなんのって、魔除けレベル。
しかも湿気のせいで下に敷いていたキッチンペーパーはビチョビチョ。触ると皮膚に染み込む臭さ
からすみからの水分と、外気の湿気かな。
こんなんじゃあいつまで経っても乾かないし、すぐカビが生えそうなので晴れる日まで冷蔵庫に避難。
からすみ作り、ノースカロライナは向いてないね。
これはカリフォルニアか、アリゾナとか乾燥した地域でやるべし!

話変わって今日ね、ウォーターディスペンサー来たの!!

{B8BC04FE-5C35-4BD2-89E2-D63CC757B299}


アメリカは冷蔵庫のドアからフィルターした水と氷が出るのが主流なんだんだ。

{17DF1F64-EC11-48E3-88EF-2C63991AE9C1}

この窓の部分にコップを入れて水と氷出せるの。
便利でしょー!

{CF97D5A3-B770-41DE-8C41-EEE19A0AF2B1}

でもうちは冷蔵庫付きの賃貸で大家さんが直さないっていうから水はずっとフィルター付きのピッチャーを使ってたの。

が、フィルターするのは時間かかるわ冷蔵庫の場所とるわでとにかく面倒が多かったから、ウォーターディスペンサーを頼みました。
ノースカロライナの水はなんかいろいろ入っているみたいで、水垢とか水が乾いた時に真っ白に跡が残る。
こんなの、フィルターでろ過してものみたくないよね。

今日このディスペンサーから出たスプリングウォーター飲んだんだけど、やっぱり美味しいー。
私は水が美味しい地域で育ったから、やっぱり水が美味しいと嬉しいわ。

最近デブだからやけに喉が乾いて。
糖尿の道、歩んでるのかな?
気づいたらワイン一本飲み干してるし。

おつまみに韓国元祖ロッテのお菓子をつまんだの。

{EB809857-B404-43C3-91AD-57666F80D795}

なんか懐かしいなーって思ったら、まさにチョコビだったよ!

{74EB0DAC-15CA-41CD-828A-719CF1AEE0AC}


グリーンズボロ は中国人は全然いないんだけど、ベトナム人と韓国人がまあまあいるみたい。
韓国の人はだいたいキリスト教会つながりかな。
だから韓国ロッテのお菓子がGマートっていうグリーンズボロ 唯一のインターナショナルスーパーに売ってるよ。

私の大好物は日本のロッテのチョコパイ。
さすがにここはミツワもマルカイ(日系スーパー)もないから、韓国ロッテのチョコパイに舌を合わせるしかないかな。。。

日本行く前に痩せる気配ない私。
太っていても、いじめないで。