今日は私を公式にニートと認定してもらうべく、失業保険を申請致しました。

本当ならオンラインでできるんだけど、私はこの前ノースカロライナでバイトしちゃったから必ず電話しないといけない羽目に。

この失業保険事務所、やる気のなさがハンパないんです。
なんと人間と話せるの、朝8時から昼12時までのたった4時間。
ここに3700万人いるカリフォルニアの失業者や失業者予備軍などへのコールセンターとして電話をかけるのです。

まずは失業1日目の月曜日、電話をかけるもまさか昼に閉まるとは知らず撃沈チーン
翌火曜日、病院に行くので無理。
そして今日水曜日、カリフォルニア時間の朝8時(ノースカロライナ11時)ピッタリに発信!!
なのに、、、、
あちらさんの時計が1分ずれていたらしく、長々とあるアナウンスの後に営業時間と知らされる。何で先にソレ(営業時間外)って行ってくれないかなムキー

その後何度も電話。
何ちゃらの方は1を、何ちゃらの方は2を、何ちゃらの方は3を、、、という膨大な選択肢の中から一度でも押し間違えればやり直しのプレッシャーで、リスニングにいつも以上に神経集中。

3度の選択を経て、

係員におつなぎします。社会保障番号を入力ください。

という最後の問いにニヒヒ
無事に社会保障番号を入れて、あとは係員を待つのみ!
と思ったら、ダンディーな男性の録音が。


オンラインでも申請できるってしってますか?
とっても簡単、とっても早い!
www.xxxxx.comで申請を。
Good bye! 








えっ滝汗滝汗滝汗滝汗



えっゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ


切れたポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

あまりにあっけなくて。
ここまで約5分かけて、私の全てを注いだのに、一方的にグッバイ???で、切っちゃう?

なんて言うのかな、付き合ってた彼氏に前触れもなくいきなり別れ話持ちかけら、立ち去っていったみたいな?

ビックリだよね。
オンラインでやろうとしたら

貴方は電話申請しかできません

ってしたの、そっちなのに電話したらオンラインのが簡単だからサヨウナラ?
ちょっとそれって無責任じゃないムキー


でもこんなんでめげないよ。
コレがアメリカ。なれたもんよ。
そっちが別れを求める冷たい彼氏なら、私は別れを切り出した彼氏を追っかけて理由を求めるうざい女になってやる!!!

その後、なんと5回も切られたワタシ。
既に電話をかけ始めて45分。
そしてやっと、、、、繋がったデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

たった4時間しか働かないこのテレホンオペレーター。名前と生年月日を聞かれたので答えたら


それ、私のお母さんと同じ誕生日!ふたご座ね!!



だって。


だから何よ?!
あんたの母さん知らないし!!!
ってかまずコールセンター、1日4時間しか空いていないなら他に話す事あるでしょう。
友達ならまだしも、コールセンターの人のお母さん?
いやいや、勘弁してよチーン


そんなこんなで無事にニートの証である失業保険生活が始まりましたニヒヒ