昨日からの雪。

雪は夜中に一旦止みましたが、また夜明けとともに降り始めました。で、朝起きたらこんな感じに。

{A102F925-06B5-4A44-8C92-20570358784F}


今日は土曜日。
そう、ムスコ補習校の日。
が、ウチの四輪駆動のほうの車のタイヤは今、溝がなくなってまして。。。滝汗
引っ越し直前のメンテナンスでタイヤ交換するよう言われたんですが、引っ越しで慌ただしかったのとノースカロライナのほうが安いと思って保留に。
で、あれよあれよと時は過ぎ、何もしないまま雪に突入。
もう一台のプリウスはさすがにこの森の中からローリーまでの片道2時間の道のりを乗り越えられないできないと思い、昨日のうちに欠席を伝えましたチーン

で、


そんな時は


遊ぶっきゃないっしょ!!


朝8時、既に子供たちは雪合戦ちゅー
まずは雪だるまを作らせてから雪合戦。
(雪だるま後ろ姿)

{6C812286-FB8E-4EDC-831C-5400AACDD46F}


雪だるまの顔、見たい?

{A42E23F6-03ED-440C-990F-D79FD37664AE}

マット&カイル作。
ヤマッタさんというらしい。
ん?ヤマッタさん?
タイ人?ベドナム人?どこの国の名前だ?
ちょっとクオリティーがmade in USAですね。。


なんかマンガか何かで見たことある顔なんだけど思い出せない。


近所を散歩してみると、神秘的な風景が。
{DD11CA2C-8C76-4C2E-82FF-9DA8D9BF77F1}


{E415D867-68CA-4C96-B782-D3236C55BFAE}



ご近所さんみんな雪用ジャケット、雪用手袋、雪用ズボンに雪用ブーツで防寒万全。
カリフォルニアでは雪なんて降らない上にニットの手袋さえ使わないので大慌て。

カイルなんてジーパン、ダウンジャケット、マフラーのみという超極寒装備で外に。マイナスの世界に気温15度の格好で挑みます。
なんすは雪用ブーツもレインブーツもないから、私の女性用レインブーツを履いて、手袋ないからダンナの靴下を手にはめてキチガイ&フェミニンな装いで雪合戦出撃滝汗
もちろん手袋(靴下)は綿、ジーパンなんてあっという間にビチョビチョ。
長靴も雨用で雪ではないので水は弾くが断熱ナシなので5分も経てば足がしもやけ寸前に寒くなるゲッソリ
帽子はサンフランシスコのジャイアンツゲームでもらったエスキモー帽子。もらった時は

このカリフォルニアでこんなのいつかぶるのよっ!

と、突っ込んだのに、今日は重宝。

さすがに我が家メンバーの格好はご近所さんのツボに入ったらしく爆笑。特に手袋ないから靴下を手袋がわりにして女性用レインブーツ履いて凍えている姿が笑えたらしい。ジーパンも見るからにビチョビチョ。
あなたたちカリフォルニアンだから、仕方ないわね。だってさ。


フェミニンブーツをまといながら恒例のスノーエンジェル。頭のてっぺんからつま先までビチョビチョですチーン

{8CEB3645-46E0-4BC1-99AA-B8D73084D455}

なんか隣でデカイおじさんもエンジェルに、、、滝汗

{EEEC22E0-228F-40E8-AEE7-42195129E713}

その間、食いしん坊の私はというと、、、


カキ氷シロップつけて、食べてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き
これはある意味究極のダイエット食品よ!

{28FF0F0E-9A17-4764-8B97-27DD8F7BE6A7}




そんでもって外で遊び疲れたら途中の休憩は家の片付け滝汗
余計疲れたチーンチーンチーン


引っ越し荷物がまだまだ溜まってます。
大量の紙や段ボールは後日回収予定

{80DB4CFE-ECA5-487F-9E38-50A8D80532D0}


やっとフォーマルダイニングが。
私に似合わずエレガント系笑い泣き


{1170D50C-91A9-42A2-8C19-EF81096B7BEC}

頂いた生花のアレンジメントと、ティファニーのろうそくたて(こちらも頂き物)で、より私に似合わない品のあるテーブルに滝汗

{CE5AE4C5-DCCD-4DA7-8BC9-59EE92F1FFED}


で、この前のブラックフライデーで窓際に置くベンチ( 椅子)買ったら、、
アイツが何を思ったのか椅子買いやがったゲッソリ
ま、今回は私が選んだからいいとするが、、、組み立てが。
たかがネジ4本だけの組み立て(ネジ4本じゃ組み立てのレベルでもない)でも大変だった。。。
たったネジ4本をどう間違えるのか、どうしたらこれがキレる対象になるのかよくわからないけど、うちの箱入りダンナさん、たかがネジ4本に逆ギレして職務放棄滝汗

{150142EF-B037-4397-AE09-FED35761E52A}


今回はネジ4本でキレるダンナに私がキレ、見放しました真顔
職務放棄後、ふてくされながら再度ネジ4本と格闘すること30分、やっと自分の力で一脚めの組み立てを完成させたマット君でした。

そんな時は、私もキレていたい思いを抑えて、、、


やればできるじゃない!!さすが!!!
一度できれば二度めはもう簡単よっ。二脚目も頑張って!!!

と、キレながらも宿題をどうにかやらせようとする母親のようにこのデカイ御坊ちゃまに声援をかける。

するとどうだろう。。。


ヤッパ俺、すごいわ。
二つ目は15分だよ!!


と二脚目を完成。


どー考えても二脚でネジ8本。
どれも同じ長さ、どれも同じ場所。
一体どうしたら15分もかかるのか不思議で仕方ないんだけど、その思いを胸にしまい


すごいっデレデレ
やればできるんじゃないっちゅー
さっすがー酔っ払い

と思いもしない言葉で「組み立てはできる!」と洗脳。
これで少しは今後、組み立てとかやってくれるかな?
{E7A22474-3FFB-45B2-B551-1C442B479BAF}

この部屋で音楽聞いたりしながら、コーヒー飲んだりワイン飲んだり、本読んだりできるカフェスペースの出来上がりーデレデレ

{11958887-6185-45FB-BEE9-C8C7B913F9E9}

あまりに遊んで疲れたのか、気づいたら寝てました。


{D015B08F-2339-47E4-A866-FF0CB44D4F33}

そしてもう1人、疲れて眠る御坊ちゃま(ダンナ)が。。。

イビキうるさーーーーーいムキームキームキームキームキームキームキームキー