今日は雪の予報でした。
今まで雪降るかもー!ってなっても本気で降る事なかったから、どうせ道路がビチョビチョになって終わりだろうと思ってました。

ノースカロライナ、特に州都ローリーは東京と緯度がほぼ一緒。内陸州でないので湿気もあり、気温も湿度も東京並みとネットには書いてあるものだから、余計に雪なんて降らないものだと甘く見てました。


朝起きて、既に雪がシトシト。
{E287BE81-99E0-4F16-ADDD-EB37914B1870}

よく見ると、雨が降って道路が濡れてます

{170FAB14-1ABE-49AE-9AE5-586FC57E6CC8}

が、この程度で雨になったりで積もらないだろうと予想。

午後になり、、、

あれっ。まさか
{CBD224C8-8CE9-447C-8FC5-41A4FA384220}


とうとうビチョビチョフェーズを乗り越え、雪が積もるという事態。

が、これでも雪は収まらず

キャー滝汗滝汗滝汗ポーンポーンポーンポーン滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ

{35420EB9-F48C-4508-9689-480A9D0BFDEB}

とうとう本気で積もってます。

なんと現在0度。

{82E4666F-A58F-46EE-9603-FAB2A048C778}

予報を見ておわかりの通り、これから気温は零下を下回り、明日の午後まで雪の予報。


日本でもそうだけど、雪や台風はなぜいつも週末にくるんでしょう?
せっかくの週末、補習校にも行けないのでこの森の中に引きこもってなきゃいけないなんて。。。


イヤーチーン