先日の初屋外コンサートに続き、今度は屋内のいわゆるコンサートに行ってきました。

ノースカロライナに引っ越してきて、ブロードウェイやジャズのコンサートには行ったことがありましたがアーティストのコンサートは初。あ、ベビーメタルのライブは行きましたが、あれはライブハウスなので。

 

場所は地元のアイスホッケーチームがよく使用するアリーナ。

中に初めて入りましたが思ったより小さい。

なんせ私の中でアーティストのコンサートと言えば横浜アリーナと東京ドームしか行ったことがなかったのであまりの会場の小ささに驚愕。しかも目の前にステージの一部が。

もしここまで来てくれるなら、かなり近くない!?ってぐらい。

 



今回のアーティストはケイティペリー。

彼女の8年ぶりのツアーらしいです。

別にファンというわけではないけれど、誘われたら行ってみたくなるタイプ。

運よく持っているクレジットカードの会員特別前売りでいい席GET。

ただぶっちゃけ申しますともうケイティ―ペリーも「あの時の有名歌手」的な感じになってしまってコンサートもそこまでイケてないんじゃないかって、大して期待していませんでした。

なんせこの前Keshaをたった50ドル程度で楽しんでしまったし、今回のケイティ―は170ドル。屋内とはいえ3倍の値段は価値があるのかなーなんて思ってしまっていたんですよね。

 

が、、、私、間違ってました。ケイティに大変申し訳ない。

やっぱアメリカのアーティストってすごいわ。だって、口パクじゃない。それでもって逆さになったり、ブリッジみたいな格好になったり、今度は吊り上げられたり、そんな格好で歌うわけですよ。声量もものすごいのがよくわかる。

アーティストたちが年を追うごとに高音がでなくなる、そんな中でもちゃんと出てた。

あれが40歳とは思えないぐらいの運動量に加え、ものすごくアクロバットなことばかり、一人でこなし続けるわけです。

なのに息切れてないし。

そしてマジでリスペクトしたいのがスタイルのよさ。だって、子どもいるんだよ!?40歳だよ!?それであのスタイル?あのスタミナ?信じられません。

 



そして席良すぎました。

会場が小さいから、遠くへいってもちゃんと肉眼で見える。一番トリの部分ではもう手が届くぐらいの場所まで来てくれた。





私は42歳。一体何をしているんだ!って自分がもっともっと頑張らないとと思ったことのできたコンサートでした。

大してファンでもなかったので申し訳なくてコンサートがはじまる前にTシャツを買ったんです。

コンサートスケジュールと書いてない、普通のTシャツ。

でもコンサート観たら、このコンサートに行ったって言う確証が欲しくなりまして・・・ツアー日程付きのTシャツも買っちゃいました。笑

あー、影響されやすい女です。

が、同じ40代としてもうリスペクトの塊です。