おはようございます。



4月末に県会議員の任期を終えて、早いもので2か月半が経ちました。

ここで、皆様に改めてごあいさつをさせていただきたいと思います。


県会議員として4年間務めさせていただき、地方自治の現状と課題、また国会議員と地方議員の役割、なども含めて、実に多くのことを学ばせていただきました。

その中で何とか英語教育の改革や女性の活躍促進に貢献できないかと、模索して参りましたが、短い期間でひとりの議員ができることは限られたものなのだということも実感したところです。


今後は、私のこれまでのライフワーク的な活動であります英語をコニュニケーションのツールとして、世界の人たちと交流する活動を広げていくために、イングリッシュキャンプやセミナー、企業への英語研修など、子どもたちや一般の方々が日常でもっと英語を使う場所を増やしていく活動に力を入れて行きたいと思っております。


今後は一個人としての活動を進めていくために、けじめといたしまして、『次世代の党』からは離党することにいたしました。

私の出来るかぎりのことをさせていただきながら精一杯社会に貢献して行きたい所存です。これまでご支援いただいた皆様には心から感謝しております。

今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。


取り急ぎ

ご報告をさせていただきました。