今日は、長男のジェームスが留学先のニュージーランドへ戻って行く日だったので、セントレアまでお見送りに行ってきました。

ニュージーランドは日本と季節が真逆なので、今回は夏休みで2ヶ月くらいこちらに帰ってきていましました。
2ヶ月もあればさぞかし一緒に色んなことができるのかなと思って楽しみにしてましたが、現実はというと、私は当然のことながら毎日朝から夜遅くまで一日中、ほとんど仕事で外に出ているので、ジェームスと一緒に過ごすことはできず、次男のジョンも学校があるので朝から家を出て、夕方からはサッカーの練習で夜も9時過ぎまで不在というパターン。

ジェームスだけが家でヒマをもてあそんでいるので、私がお願いする掃除、洗濯、皿洗いなどの家事で一日が始まり終わった感じで、ちょっとかわいそうだったかなと、今になって心苦しさが残るかなと…。

でもそんな変化もなくエキサイティングでもない、日本でのスクールホリデーの生活の中で、ジェームスは、パワーリフティングやダンベル体操で日本を代表する競技者でもあり、素晴らしい指導者でもあります、鈴木正之先生のスポーツジムに週3~4回通わせていただくことになり、筋肉トレーニングの基本をしっかり教えていただいたことは、それだけで名古屋に帰ってきた甲斐があったんじゃないかなと思います。

ヒョロヒョロで箸より重いものを持ったこともなかったようなジェームスがデッドリフトで120kgまで持ち上げれるようになったことは、少し自分自身に対する自信になったんじゃないかな。(*^^*)
鈴木先生には心から感謝するばかりです。

ということで今日は、これからまた一年間ニュージーランドで生活する息子の成長を楽しみに、私も精一杯頑張ろうと決意した一日になりました。


{BB0143A5-3241-477A-A7B8-E946D7495BFA:01}


{77AEE721-A093-4318-B890-619E3722230D:01}


{E0798993-C8D6-459A-93B4-A8D8E72A6CE1:01}


{A17A9923-F124-4D4F-A21F-D93E5EA55CC7:01}