今日は名古屋市立見付小学校の卒業生の成人式が一日早いですが、見付小学校で開催され、約50名の新成人が参列しました。

新成人の男の子たちは、スーツでピシッと決まり、女の子達は、それぞれ個性豊かで華やかな振り袖姿で、眩しいくらいにキレイでした。









20代のあらゆる経験や出会いが、その後の人生を左右するといっても過言ではないと思います。
新成人の方々には、ひとつひとつの出会いを大切にしながら、失敗を恐れず、どんなことにでも、何回でもチャレンジして欲しいです。

特に女性は20代は人生のステージで一番キレイな時。
恐れずにたくさんの恋愛もして欲しいなって思います。

女性が30才をすぎると社会での待遇、処遇も明らかに違ってきて、こんな風に感じるようになるんじゃないかな

30代 『あら?・・・何かちがう。』
40代 『えっ、何で~?』
50代 『あ~、そういうことね。ま、いいっか。』

なんて感じで。(笑)

なので、20代でできるだけたくさんの恋をして、笑って泣いて、泣いて笑ってたくさんの経験を重ねるベシです。(^^)



何はともあれ、新成人の皆様、おめでとうございます。

夢と希望に満ちあふれた20代を過ごされることを心よりお祈りしております。