昨夜は錦3丁目でライブバーを35年営んでこられた『マイルス』の記念祝賀パーティーに参加させていただきました。











『マイルス』
は名古屋のジャズミュージシャンの登竜門のようなライブバーなので、昨夜はこの店でライブ出演の経験のあるミュージシャンが勢揃い!
私の友達の司いつこさんも長きに渡り『マイルス』のオーナーのいくらさんを支えながら頑張ってきたので、この祝賀会でたくさんのお客様に足を運んでもらえた喜びはひときわだったと思います。








パフォーマンスの目玉は、やはり寺井尚子さんのヴァイオリンライブ


















ナント、彼女もマイルスで演奏の経験を持つミュージシャンのひとりで、まだ彼女が駆け出しの頃、マイルスで演奏をしながらキャリアを積み、国内のみならず、世界で通用する一流のヴァイオリニストになられた方
彼女の演奏が始まると、会場にいたすべての人間がその音色とパワフルな演奏に魅了されてしましました。
私も久しぶりに彼女のパワーにすっかり心を奪われてしまいました。

チャーミングで美しいオーナーのいくらちゃんには、これからも名古屋でジャズとお酒が好きな人たちがフラっと立寄れるオアシスのような空間、『マイルス』をぜひともずーっと続けていただきたいです。(^^)