昨日は千種区のあちこちで体育祭が開催されました。
私も
4学区の体育祭(高見、富士見台、宮根、千代田橋)にお邪魔させていただきました。

それぞれの学区がその地域性や住民の個性を生かした楽しいプログラムを作り出していたので、とっても良かったと思いました。


富士見台学区アトラクションタイムでは、富士見台小のトワイライトの児童たちのチアダンス





そして
愛知工業大学附属名電高校のチアリーダーたちのアクロバットのテクニックも取り入れた素晴らしいパフォーマンを披露してくれました。









宮根学区では、一般競技で自転車の車輪を棒で回しながら進んでいく競技に参加させていただきましたが、これがすごく難しい!
私はビリから2番目でゴール





高見学区では、来賓競技のグランドゴルフレースに参加させていただきましたが、これは結果はともかくとして、楽しかったです。(^^)


千代田橋学区は、各町内会のカラフルでユニークな手作りの横断幕がとっても印象的でした。






そして何よりも小学生だけでなく、10代、20代~大人の参加者も多く、最後の町内会対抗リレーは、サッカーのW杯観戦並みに盛り上がってました

地域の運動会は楽しく横のつながりを広めるのに本当にいいものだと改めて感じました。(^^)






タウン千代田橋の町内会長さんと(谷村新司か小椋けいに似てる