昨日は「黒田征治歌謡祭』と郡上八幡交流バスツアー!に参加してきました










いやいや、今回のバスツアーは盛り沢山!
ご参加の方々はみんな個性的でオモシロイ方々ばかり!
私は新しいママ友を3人も作ってしまいました
1人目は『わがママ』ミエ姉さん。
2人目は『ありのママ』キミ姉さん。
3人目は『気ママ』のりちゃん。
そして『そのマんマ』東ゆうこ。私です。(笑)
この4人の即席ママ友がバスの車内でもワインを飲みながら大盛り上がり

今回のメインイベント、
黒田征治さんの歌謡ショー(演歌)もものすごく楽しかったです
普段は演歌など聴く機会はない私ですが、黒田さんのショーはスゴイ迫力と歌唱力!
そしてトークも上手い!
たくさん笑わせていただき、楽しませてもらいました。
さすが黒田さん、苦節約30年のキャリアです









その他、道中の道の駅や
『日本真ん中センター』もなかなか良かったですし、白鳥町の『しらお園』での鮎の塩焼きと山菜料理も格別でした!
黒田九平氏のだるまを描いた水墨画が貯蔵されている記念庵にも寄らせていただきましたが、九平さんが亡くなる寸前の93歳までの力作がたくさん展示されておりました。
どれも力強く、また滑稽でウィトに富んでいるので、とても感動いたしました





























最後に立寄った温泉『美人の湯・しろとり』はスゴクいいお湯でした。
少しぬるっとしていて、肌がすべすべになったような気がしました。
でもお風呂から出て自分の姿を鏡でチェックした私は少しショック
『美人の湯』のビフォー・アフターはあんまりというか、ぜんぜん変わってなかったです!(笑)