昨日、今日と千種区役所2階の講堂で【千種区・春の生け花展】が開催されておりました。


今年も美しく個性豊かな花たちが、たくさんの方々の魔法の手で美しく、かつ楽しそうにデザインされておりました。


どれもステキでしたが、特に私がいいなと思ったのは【モンステラ】の葉をアレンジしたもの。



ダリアが何事もなかったようにモンステラを従えてピーンとお上品にまっすぐに立っている姿がちょっぴり滑稽に見えます。

その傍らで小さなカーネーションたちが無邪気に遊んでる感じ。

渦巻きのものは、何という名前なのかな?

【バビーナ】??


ちょっと分からないですが、遊び心があっていいですよね。


もう一つ、なんとなく気になったのは、ものすごくスタイリッシュな【オレンジューム(ワイルドキャット)】というお花。




私も自宅に欲しいと思い、インターネットで買えないか調べてみましたら、どのサイトを見てもぜ~んぶ見事に売切れでした。

(う~ん、残念!)


もし売っているお花屋さんを知っていらっしゃる方は教えてくださ~い。
m(_ _)m