今日は雲ひとつない気持ちのいい青空の下で、様々なイベントが開催されていますね。(‐^▽^‐)


朝8時からは千種区学区対抗ソフトボール大会の開会式に出席させていただいた後、名古屋市瑞穂公園の陸上競技場・レクレーション広場では、【名古屋市障害者スポーツ大会】の開会式にもお邪魔させていただきました。



来賓として河村市長を始め、名古屋市議会議長、社会福祉法人・名古屋手をつなぐ育成会の会長様、名古屋市知的障害者福祉施設連絡協議会、 その他、あらゆる障害者の支援団体などなどの代表者の方が勢揃いしておりました。

でも、ちょっと不思議・・・県議会議員は誰も来ていない・・・。

(このあたりから心臓が少しドキドキ・・・)

来賓のリストにも私の名前が載っていない!

(うっすら汗が出始める・・・)

そうです。県議会議員は誰も呼ばれていなかったんです。

(この時点で膝もガクガク・・・)

(ご案内状が事務所に届いていたので、てっきり私も開会式に列席させていただくものと思っていたのですが、本当に”ご案内だけ!”だった訳です。)


関係者の方々は、だからと言って私を帰すわけにもいかず、他の来賓の方と一緒に並んで開会式に出てくださいと、私を優しく誘導してくれました。


イヤイヤイヤ~、呼ばれもしないのに、こんな大きな大会に来賓として列席させていただき、大変ご迷惑をおかけしてしまいましたが、

ゼッケンをつけて競技を楽しもうとされている障害者の方々の明るい笑顔に触れさせていただけでも良かったです。(^^)

今日はぜひともご参加の皆様にはたくさん汗をかいて思いっきり楽しんでいただきたいと思います。


さて、午後は千種区役所で生け花展のご案内状をいただいてるので、少し寄らせていただく予定をしておりますが、こちらは並んでご挨拶をするような儀式はなく、お抹茶もいただけるということなので、安心して行って参ります。(笑)
お時間ある方はぜひお立ち寄りになってみてください。
開催は16:00までということです。(お抹茶は15:30まで。)