今日は次男のサッカーの新人戦が昨日の雪のせいで中止になってしまい、せっかくおニューのシューズを枕元において楽しみにしていたのに、朝起きて中止の連絡が入って、大ショック

朝ご飯を食べ終わってからしょんぼりしてたので、慰めるつもりで、何でも好きな映画を観に連れていってあげることにしました。

そしたら伝説のF1レーサー、ニキ・ラウダジェームス・ハントの実話の映画『Rush』を観たいということだったので、早速午後から映画館へ。

Wow!!!
おつきあいのつもりで観にいったものの、私の方がハマってしまった!

ニキ・ラウダすごい

私も結構カーレースは好きなので、わざわざメルボルンまでF1グランプリを観に行ったことがあるくらいなのですが、私がまだ小学生だった1970年代のF1グランプリにこんな壮絶なドラマがあったなんて、全然知らなかった!



ニキ・ラウダが大やけどを負って40日余りで再びレースに復帰するその強い精神力と、F1レースにかける情熱と固執はスゴイとしか言いようがなかったです。

もうひとりのプレイボーイレーサー、ジェームス・ハントの自由奔放な生き方も私は好きだったな。


忙しい毎日の中では、映画館で映画を観る機会がなかなかない!という方も多いと思いますが、やっぱり映画館に足を運んで映画を観る!という行為は、ちょっとしたカンフル剤になるので、お仕事に忙しいビジネスマンの方も、子育て中のお母さんなども、ぜひぜひ時間をちょっとだけ作って映画館に足を運んでみられてはいかがでしょうか。(^^)